GWW振り返り

ゴールデンヲタウィーク振り返り。一部mixiからの転載ありますが・・・


◆4/29 Lil'B First Tour “One”〜ただ一つ変わらないもの 2010〜@日本青年館 大ホール→品はちライブ握手会@よしもとプリンスシアター
Lil'Bツアーファイナル。
うちが好きな曲TOP1・2がなくて若干がっかりだったけど、ずっとワンマンでやるの待ってたから行ってよかった。
このライブがDVDになるそうで、晒されてないか不安です(ノ∀`)

そして、なんとか今年も青年館に入ることができました(ノ∀`)
2005年 なっちレビュー
2006年 魔法のトランプ
2007年 Rockですよ!
2008年 音楽ガッタス
2009年 Buono!
2010年 Lil'B
さて、来年は入ることができるのでしょうかね?


品はち握手会でフォンチーちゃんに正直に 「すいません今日は浮気してきました」と告白。
アーティストならおkみたいです。




◆5/2 au ONAIR MUSIC CHART 観覧(ゲスト:スガシカオ)@KDDI DESIGNING STUDIO
人いっぱい来そうだったからいつもより早めに整理券並び。
・・・が、そんな大したことなく肩透かし。
整理券取った後は神宮行ってシート貼りしてまた原宿に戻る。


スガシカオがゲストでした。
結構おとなしい人なのかと思ったら、結構ガンガン喋る。
ダーリンは外国人」の主題歌がランクインしてて、そこから美香さんが「シカオさんはどこの国の女性が好きですか?」っていう無茶ぶり。
Kスタ来た人向けのアンケートに「ホームランを打ったことがある」っていうのがあって美香さんが「人生のホームランですかね?」っていう謎発言。
スガシカオがよく喋るんで凄く面白かったです。あと美香さんの生脚ハァハァでした。


終わってからは渋谷に移動して、時間潰してから神宮行ってヤクルト×横浜見てきました。
現地観戦4試合目にしてようやく応援してるチームが勝ちました。




◆5/3 アイドリング!!!8thライブ「この気持ちは そうだ あれだ 恋なんでしょうング!!!」@渋谷C.C.Lemonホール
グッズ並ぼうかと思ったけど、欲しいグッズもないので昼頃に到着(ノ∀`)
着いたらなごやくんが居ました。その後、続々とはちたま班到着。
生写の第9弾が出てたので購入。第8弾つい最近出たばっかりなんですけど・・・。
いつも生写のトレードとかバトルフィールドに突っ込む派だけど、
アイドリング!!!現場にはヲタ露店がないから交換するにはひたすら聞きまわるしかないんですよね・・・。
で、グッズ必死系はその珍しい露店になってみました(ノ∀`)
そしたらなかなかの盛況で、おかげさまで欲しい物は揃いました。
今後も試してみようかな。ハローでやるような会場でしかやらないから、あんまり大きく広げるとハローで慣れてる会場の人に怒られそうだけど(ノ∀`)


昼は15列左の前通路、夜は6列右で昼夜共に弟子さんと連番。カメラ入った関係で4列が最前でした。
セットリストに関してはどっかで探してください(ノ∀`)
印象に残ってるとこだけ箇条書きでピックアップします。
・今回も生バンド
・谷澤さんリハで首負傷。MCと歌えるところのみの出演。
「砂時計」「等・等・等 等のSONG」ようやく初披露。
→夜は「等・等・等〜」で升野さんとあみみとすぅちゃんが客席から登場。あみみが近く通った。
ぷよぷよでバンドメンバーがアフロ装着!&ドラムのキム兄のヘトヘト具合が顕著。
・さかっち誕生日ということでケーキでお祝い→頭上から粉→粉っち
・新曲は聞けば聞くほど楽しくなってくる


品はちにテンション上がらないから8thもテンション低めで入りました。
でもね、夜はフォンチーちゃんが近くにいっぱい来たから自然と頑張っちゃうよね(ノ∀`)
谷澤さんのケガの影響だと思うのですが、昼夜セットリストの変更がありませんでした。あと「SUNRISE」2回やったのも。
2ndから全部見てるけど、変更がなかったのは記憶に無い。
終演後は生涯で唯一酒飲み過ぎてリバースした坐の和民で飲み。




◆5/4 パオ♥ 「鉄骨娘パオ♥ 〜パオ♥のテーマ〜 / ちょっきん-NA!」リリース記念イベント(1回目)@ソフマップアミューズメント館 
ゴールデンウィーク中ずっとパオ♥のイベントがあったのですが、仕事があってこの回しか行けず。
まぁ、パオ♥に高まる要素もないんのであんまり行く気も湧かなかったのですが(ノ∀`)
2曲しかないので殆どトーク。挨拶→ジャンケン大会→歌→トーク→歌→参加特典プレゼント手渡し→握手会みたいな感じ。
とてつもなく非常に緩いイベント。 これはもっと行きたかったなー。
チェキ撮る時にエイベーーーーーックス!!→フォンチーちゃん「そっか、私もavexになるのかー」
5枚購入特典のDVDにサインと名前とかメッセージ書いてもらえるんだけど、フォンチーにこう直々に売名行為みたいなのするの初めてだったな。
もちろん手紙とかブログのコメントにHN使ってるんだけど、テンパってぷるぷるしながら書いたきったねぇ字でも
すらすらっと読めてるとこ見ると、あっちもちゃんと覚えてるんですかね?どうでもいいけど。



◆5/8 品はちライブ@よしもとプリンスシアター
今月の品はちから4期生が入って、チームも新しくなりました。この日はアイドリング!!!YGAの順。
G列最中央でワッタさん・はるちゃんと3連番。今まで全部ピンで見てたので連番は初めて。
メンバーはフォンチー・ルリカ・すぅちゃん・河村さん・せりな・あみみ・楓ちゃん・伊藤ちゃん・野元ちゃん・かおるんの10人。
「レモンドロップ」久々に聞いたな。「告白」もしばらく聞いてないから聞きたいぞ。
YGAのフリも結構できるようになってしまった。とりあえず、まぁみん可愛かったってことで。
握手会で、フォンチーに「いろんなパート歌ったりMCやったりで凄いですね」って言ったら
「心がこもってない」と黒フォンチーでつき返されたので、かおるんに推し変しようと思います(´・ω・`)