○東北楽天ゴールデンイーグルス【8-2】千葉ロッテマリーンズ●@東京ドーム

なんとなく、Twitterハッシュタグみたいにしてみた>タイトルのカッコ内


会社の先輩が楽天で自由席の招待券の引換券当たったというので連れてってもらいました。
楽天会員様感謝デーってことで楽天なのに東京ドームでやったみたいですよ。


11時にドーム着&チケ引き換え。
内野自由・2階席自由・外野自由のどれかに引き換えられるけど選べないって書いてありましたが普通に選べました。
外野自由席確保。自由席って書いてあるのに何故か内野指定Bも選択できるという謎(ノ∀`)
先輩もうちも用事があったので散会。外野席のシート貼りして新宿行ったり渋谷行ったり。


15時過ぎにドームに戻る。16時15分開場。レフトスタンド中央の4列目確保。
試合開始までネット裏とか2階とか行ってドーム内うろうろ。
18時試合開始。始球式はランディ・ジョンソン氏。本気で投げてくれなかった(ノ∀`)
アメリカ帰らないで、そのままロッテでも横浜でもいいから入団してくれ(ノ∀`)


試合は負けてしまいました。先発の唐川はあんまり調子良さそうじゃなかったな。
序盤は外野にいっぱい飛ばされてヒヤヒヤしました。ホームランがよくノリさんの一発だけで済んだなって感じです。
唐川も後続も打たれたのがジャーマン・ノリ・草野って全然当たってないとこなのが残念。抑えれたはず。
打つほうは3回・4回のチャンスに1点も取れなかったのが全て。あそこで点取れてれば永井なんてあっさりKOだったのに。
ロッテは負けましたが、最後に出てきた神戸の応援歌で盛り上がれて楽しかったです(ノ∀`)
まぁ楽天のお客様感謝デーってことで空気読んだってことにしておきましょう(ノ∀`)


ってか、楽天チケばら撒き過ぎ&楽天関連会社の社員投入し過ぎ。
・前売りで内外野自由席完売、指定も売り切れのところあり。
・15時前で当日券余ってるのがS席とA席だけ
・開場して試合始まるまで全然埋まってない
・試合始まって気がついたら一塁側も三塁側も2階席も人大杉
・内野で楽天のユニ着てるヤツ全然居ないというかスーツのヤツらばっかり=楽天社員の皆さんですか?
・最終的に観客4万人超え。こっちで楽天主催ゲームでこのカードを普通にやったら多くてせいぜい2万人くらい。
Twitterでロッテのハッシュタグ見たら自由席買えなかったって人が結構居た。マジいい迷惑。


あ、娘。ご一行が来てたみたいですが、そんなの家帰ってから知りましたよっと(ノ∀`)