プロ野球オープン戦 ○北海道日本ハムファイターズ【8-1】千葉ロッテマリーンズ●@東京ドーム

今日はロッテのオープン戦を見に東京ドームに行ってきました。


10時頃に後楽園に着いて、そこからファミマで品はちのチケ取りなんかしてみて、
10時半くらいに並んで11時に入場。席確保してからはダラダラと試合開始まで待つ。
12時過ぎに先発ピッチャー発表。ロッテは成瀬、日本ハムダルビッシュどちらも開幕候補。
何気にダルビッシュを生で見るのは初めてだなー。


試合は1-8と大敗。ロッテは金泰均のホームランだけ。
成瀬は球が甘く入って5回に大量点取られた時以外もいつ点取られてもおかしくない感じでした。
こんなので開幕大丈夫なのでしょうか?
あと、酷かったのは守備。西岡と今江がポロポロこぼしまくり。
他の11球団の皆さん、ロッテの三遊間狙い目ですよー(ノ∀`)
打つ方は金泰均のホームラン以外が全くいいとこなく。
今年もダルビッシュからは打てないのでしょうか・・・。
ダルビッシュが決め球にスローカーブみたいなの投げてたけど、これみんな引っかかりそうだな。
あんな剛速球ビュンビュン投げるのが突然緩いの投げるなんて思わないもんな。


新応援歌は結構必死に勉強したからなんとかついていけました(・ω・)/
今日初めて聞いたって人が多かったっぽくて、ポカーンって感じの人がいっぱい。
でも、神戸の応援は皆さんわかってるようで、そこだけ異様に盛り上がりました(ノ∀`)
トランペット吹く人がジントシオさんしか居ないんだけど大丈夫なのか?
応援団に入ったとかって噂の、いつもマリンでマスコットとワイワイやってるこなつお姉さんは見当たらず。
マリン限定なのかな?でも神宮に居たとかって2chで見たような・・・。


あと、始球式に矢口と劇団ひとりが出てきてワロタ(ノ∀`)
ロッテ応援団静かに「や〜ぐち!オイ!」ってPPPH。ちょwwwww自重しるwwwww
さてさて、早いもんでもう来週はパリーグ開幕なんですね。楽しみ楽しみー。