ぷよぷよアイドリング!!!「ラブマジック♡フィーバー」リリースイベント@フジテレビ本社1Fピロティ

今日はぷよぷよイベ2日目。でも個人的には初日。
そして、フォンチーの誕生日。誕生日に会えるなんて嬉しいねぇ。


17時過ぎに台場に着きCD購入。弟子さんとはるちゃんの分も合わせて購入。
寒いからアクアシティのフードコートに避難。しばらくしてはるちゃんが合流。
18時半に握手会スタート。


握手の順は6←17←3←20←15←14←8←13←21←7←12の順。
今日はうちが枚数一番多いので挨拶しに先に1周。
誕生日のせいか、フォンチーの辺りは流しが緩かった。


2周目にはるちゃんと一緒に行ったら、はるちゃんがフォンチー
「(うちを指差して)コイツ、フォンチーが居ない間にときめもにハマってたから説教してやってくれ」的なことを仕込む(泣)
そしたら 川*‘ ー‘)<ちょっと!本当ですか!?ぷよぷよ買ってください! とか(泣)
そして、隣のさかっちまでもが同様に説教(泣)SMAコンビ厳しいよ(泣)
3周目もはるちゃんは同様のことフォンチーに言うと、川*‘ ー‘)<浮気ですか? とか・・・
4周目に(メ´Д`)<ぷよぷよもやるから許してよー と言うと 川*‘ ー‘)<ぷよぷよ"も"?"も"? とぷよぷよだけじゃないとダメな様子(;´Д`)
5周目は(メ´Д`)<今日はいつもより多めにCD買ったから許してー と言っても 川*‘ ー‘)<えー? とこれでもダメ(ノ∀`)
6周目は(メ´Д`)<フォンチーの誕生日だから休み取ったんだよ! と言ったら 川*‘ ー‘)<じゃあ今日は許してあげる とようやくお許しキタ。
7周目は(メ´Д`)<明日以降も許してくれないと明日来ないよ? と強気に出ると 川*‘ ー‘)<じゃあ、明日来たら明日も許してあげる とか。
ってことで、明日も行かないとダメになりました(ノ∀`)
8周目は最後なんで、普通に「19歳本当におめでとう」って言ったら、流されながらもお手振りしてくれました。


今日はフォンチーに絞ったから他のメンバーは殆ど喋ってないけど、
弟子さんの前のヲタが河村さんと握手し終えた後、河村さんが自分の前のズレた机を正すところを
はちたま班3人も一緒になって直すってのが面白かった(ノ∀`)
最後にいつもの場所で見送って、新橋に移動して富士そばでメシ食べて帰宅。


今日は説教プレイのおかげで散々な目に遭いましたが非常に楽しかったです。
弟子さん&はるちゃんお疲れ様でした。


そして、フォンチー19歳おめでとう。10代最後の年、充実の1年になることを願ってます。