週末あれこれ

☆12/12 アナ★バン感謝祭&お台場ラーメンPARKはちたま&フジテレビ1F広場
土曜からアナ★バン感謝祭とお台場ラーメンPARKが始まりました。
まずはアナ★バン感謝祭の方に行きました。そしたら、いつも美香さんのラジオ見に来てる人と偶然遭遇。
なので、一緒に見て回ることになりました。


いろいろ見てたら章子お姉さん・武田祐子アナ・中野美奈子アナ・高橋真麻アナ・斉藤舞子アナ・大島由香里アナが現る。
願い事を書いたりんごの形した紙を木に結び付けるとこを撮ってました。
章子お姉さんはその後も館内をあちこちカメラクルーとウロウロしてました。
一通り見て、アナ★バンカレンダー買ってラーメンPARKの方に移動。
中野アナが撮った写真が展示してあるんだけど、それが26日から変わるそうなのでもう1回行かないといけない罠(ノ∀`)


ラーメンPARKではミオパンラーメンを食す。
番組からラーメン出してるのはミオパンとキャンナイとどーも☆キニナル!だけ(今のところ)。
他の店は有名ラーメン店。ラーメン好きは1回くらい来てみては?
キャンナイはラーメン屋とコラボ、どーも☆キニナル!は四川料理レストランの総料理長が監修してるのに
ミオパンラーメンは未央ちゃんの好物の豆乳鍋をラーメンにしただけで他と値段一緒というのは如何なものだろうか?(ノ∀`)
外は寒いから館内で食べてたら、榎並アナが自分のとこのラーメン(どーも☆キニナル!のとこ)のビラ配りして必死になってるのを発見。
そんで、総合プロデューサーであるラーメン評論家の石神も発見(ノ∀`)
お台場去る時に榎並くんに握手してもらちゃった(・∀・)
うちらが握手した後に、女性の団体が「写真撮ってください!」とか言って撮影会スタート(ノ∀`)
榎並くんがお姉さんに囲まれてご満悦な感じでしたwwwwww
で、ゆりかもめ乗ったらまさかの章子お姉さんがうちの隣に座るという珍事に困る(ノ∀`)


☆12/12 橘ゆりかDVD「ポップコーン☆ガール」発売記念イベント@石丸ソフト本店&ソフマップアミューズメント館
↑の後はゆりっぺのDVDイベでした。1回目が石丸、2回目がソフマップ
橘ワールドが凄すぎて内容が飛んだ(ノ∀`)
ゆりっぺのイベはメモリストになるかICレコーダーが必要(ノ∀`)


石丸の回の握手の時に、うちがa-nationのTシャツ着てたら
隣に居たマネージャーが「a-nationa-nation」とか言ってたら
ゆりっぺまで乗っかってきて、そのまま流されて言いたいこと言えずという体たらく(´・ω・`)
あのマネージャー絶対に許さねぇ(ノ∀`)


ソフマップでは最後にゆりっぺ一人で「手のひらの勇気」を1コーラス歌いました。
なんか、この回はマネージャーがヲタ見てニヤニヤし過ぎなのが気になった(ノ∀`)


あと、チェキが物持たせるの禁止・お触り禁止・ポーズ指定禁止というエ○ベッ糞クオリティ(´・ω・`)
手錠かけられてるように両手組んで「押尾学」ってやろうかと思ったけど、つまみ出されそうなので自重(ノ∀`)


<印象に残ったゆりか語録>
・中学生くらいから吸収合併された(誕生日とクリスマスが近くてプレゼントが一緒になる)
・(マリンルックから着替えて"唐突に")ゆりカルゆりカル
・トゥギャザーしてください(1回目のイベ終わりの挨拶にて)
・(ドリアンの味を例えると)梨に牛乳混ぜた味
・おふくろの味、忘れたんですか!(豆腐の白和えが好きという話題でヲタが微妙な反応を示して)
・(橘さんはアイドリング!!!ではどういうポジションですか?)ピッチャーです!
・永遠にフォーエバーですよ!(どこの長嶋茂雄ですか?)
他に何かあったら追記よろ(ノ∀`)


☆12/13 アイドリング!!!ファン様クラブ限定 第11回お誕生日会(フォンチー&ゆりっぺ 1回目)@THE ROOM 代官山
日曜はまずフォンチーとゆりっぺのお誕生日会に行ってきました。


入場して、入口でもらったパスに書いてあるアルファベットのテーブルへ。1テーブル10人×7くらいだったかな。
12時にスタート。司会は斉藤舞子アナ。
流れは誕生日にまつわるトーク→ときめき&ぷよぷよについてサラっと→ファン様からの悩み相談
→アウトロクイズ→ハッピーバースデー合唱→プレゼント渡し&握手→記念撮影→抽選会→お見送り
って感じだったかと。


ぷよぷよアイドリング!!!カップリングがスノセレの新バージョンって話でフォンチー
川*‘ ー‘)<私は前のやつの方が好きですけどねー とか(ノ∀`)


悩み相談の時にフォンチーが「男も服装とかオシャレして自分磨きした方がいい」みたいな発言した後に
舞子に「フォンチーさんは男性にどういう服装をしてもらいたいですか?」って聞かれて
川*‘ ー‘)<特にこだわりがないです と矛盾してるような発言したら顔真っ赤になって赤フォンチーキタコレ(ノ∀`)


アウトロクイズはうちらのチームは5問中4問正解。4問正解したチームが5チームくらい?あったのでジャンケン。
アイドリング!!!チームはまさかの3問(ノ∀`)しかも百花繚乱の「繚」の字が間違ってたのをおまけしてもらっての3問(ノ∀`)


最後に舞子にアナ★バンカレンダー買ったよーって報告したら、
「昨日いつ頃来ましたー?」聞かれたので、「みんなで願い事を木に結び付けてるとこ見た」ってのも報告。
お見送りの時にフォンチーに「じゃあ、これからmihimaruGTさんのライブに行ってくるよー」って言ったら
川*‘ ー‘)<本当ですか?楽しんできてください! とか言ってお手振りしてくれたよ。
フォンチーちゃん優しいよフォンチーちゃん。


<印象に残ったゆりか語録>
・最近流行りのDDってやつですか?
・(エヴァの次にフューチャーされて欲しいものは?とリンガーに聞かれ)深海魚です


☆12/13 mihimaru GT 年末ジャンボ宝イヴ'09〜みひっと牛ーッと搾りたて!@JCBホール
誕生日会の2回目に入る弟子さんと談笑した後に渋谷でちょっと買い物してJCBホールに向かう。
会場到着後にナウさんと合流。うちがメシ食べてないからデニーズ行く。
メシ食べつつお互いのヲタ情勢についてトーク(ノ∀`)


17時開場。整理番号は180番台後半。
最前最右端スピーカー前確保。僕らのやらかし席確保。目の前には特効が(ノ∀`)
開場時間に間に合わなかった弟子さんも余裕の合流(ノ∀`)
18時10分くらいに開演→各所でやらかす→終演。
終演後はハイデイでメシ。隣がジャニヲタ(ノ∀`)
ナウさんと後楽園駅でお別れ。弟子さんとミックンが春日のマネしたから春日から帰りました(ノ∀`)


<発言集など>
・10年選手ともなれば
・CD聞くより先に現場
・誕生日会7k
・見えなくていい
・打ちたいんや!→三宅はワシが育てた(星野AA略
・ワッタに謝れ!→ワッタのことだから言ってるんだぞ!(ワッタ芸をmihimaruがパクったから)
・(柵に全身もたれて)マグロ
・キムタクのうちわ
・hiroko可愛いよhiroko→hirokoと三宅しか見えない→hirokoしか見えない→何も見えない
・hirokoがこっちの方に来た時にペロペロしたらhirokoがガン見(ノ∀`)
・ミックンも端過ぎるとこに居るのにいつも通りちょいちょいチラ見→10年の力で端でも持ってく
・松葉杖の人がMVP
・「パンキッシュ☆」で低速OAD入る
・「Switch」でMIX打つ→サビで「ローマーンース!」って言った後にタイガー
・「So Merry Chiristmas」でコーラス&鈴プレイ
・「ええがな」で高田純次で回る
・「俄然Yeah!」のBメロでPPPH→サビでフリに必死な3人
・「とろけちゃうダンディ〜」の曲紹介で「待ってましたー!」→前奏でワッタ芸からOADの流れ


mihimaruのライブはやっぱり楽しいなー。
4月からツアーやるそうです。いつもこの時期は行きたいライブが多すぎるから困るんだよ!(ノ∀`)
7月3日に横アリでやるそうなので、2階東スタンド1列でやらかしてくれる子募集中です!


ということで、この週末一緒だった皆様お疲れ様でした。