先週のアイドリング!!!現場振り返り

☆10/21 アイドリング!!! 本日発売DVD特別試写ング!〜秘蔵映像オマケつきっ!@お台場シネマメディアージュ
合衆国DVDの試写会があって、はちたま班みんなで行ってきました。


司会は斉藤舞子アナ、谷澤さんとすぅちゃんが別のお仕事で欠席、ゆりっぺがインフルでお休み。
流れは挨拶→試写→トーク→この日ここでしか見れない映像→またちょっとトーク→会場でDVD買った人は握手会。
試写の間はメンバーは普通にリンガーの最後列の後ろで見てました。刀剣(=最後列)ウマー(ノ∀`)
この夏は"プロ意識の向上"をテーマに(特に2期メンバー)やってきたそうですが、
そんなこと言ってる人たちが、この夏3人も遅刻してるというのは問題ですよね。
個人的にはプロっぽくないところが好きなんだけど、それだと今後の芸能界で頑張るならなんとかしないといけないな(ノ∀`)
コールとかもないし序盤のトークでのメンバーの発言が真面目過ぎてなんか変な感じがした。
あと、さかっちとかあみみとかガツガツ喋ってて3期の楓ちゃんが横から入ってきてるという展開なのに
一期が殆ど話に加わってこないのはダメでしょ。見ててすげー気になって仕方なかった。
とんちゃんが合衆国でツインテールやったという話題から、河村さんがやりなよやりなよって煽られて、
2日後のはちたまライブでやる事を約束しました。


握手の前に消毒液でインフル対策(ノ∀`)
フォンチーが握手最初だったけど、リンガーの消毒液が乾き切らないうちに握手しそうで
思わず「あいつヌルヌルだよぉ!(正しくは「あいつ滑るよぉ!」)」と桜庭風な発言(ノ∀`)
人数の割には低速握手だったけど、中盤に何喋ったらいいかわからないメンバーが固まって困った(ノ∀`)
あと、フォンチーが握手始まる前にうちの辺りをガン見してたらしいんだけど、
まいぷるとさかっちがなんか遊んでるのが気になって完全に見逃したorz


☆10/23 アイドリング!!! はちたまライブVol.5@フジテレビ球体展望室「はちたま
久々のはちたまライブ。この日もはちたま班全員集合。


整理番号90番台で4列目くらいの右端確保。
谷澤さん・すぅちゃんが別の仕事でお休み、ゆりっぺと楓ちゃんが体調不良でお休み。
オンエアがまだなので内容はあまり触れませんが、まいぷるのソロが良かった。
勇者の憂鬱っていうバカリズムライブのエンディング曲(だっけ?)を歌ったのですが、なんかまいぷるの曲みたいな感じだった。
後は河村さんのツインテールと長谷川アナいじりですね(ノ∀`)
次回は11/15だそうで、さや姉のイベとモロ被りなのでスルーです。
この日やる予定だった3期だけの曲がスライドで延期しそうだなぁ(´・ω・`)