cube garden 1st Anniversary SHOW!!!@cube garden

先日の北海道遠征の行動記など。


羽田で弟子さんと待ち合わせ。12時発の飛行機で羽田へ。
1時間半ほどで新千歳空港到着。そこから電車に40分くらい乗って札幌到着。到着後はホテルにチェックイン。
1時間くらいホテルでダラダラしてから会場に向け出発。


会場がなんかちょっとシャレたオフィスビルみたい(ノ∀`)
大泉洋の事務所の建物らしいです(地元の人 談)。
ってか、東京で見るリンガーばっかりな件(ノ∀`)
16時45分くらいに整列。整理番号が80番くらいなのに全部で200人居たかどうかくらいだから中盤(ノ∀`)
そして、17時に会場。


ライブハウスなんですがめっちゃ小さい(ノ∀`)
4列目の右端確保。あれ?弟子さんもうちも番号順に並んだら左の方がいいのに右確保(ノ∀`)
まず共演のオクラホマの2人が登場。最前から「誰?」ボード(ノ∀`)


最初にオクラホマのショートコントがあってからアイドリング!!!登場。
オクラホマとのゲームコーナー。マシュマロ食べながらしりとりしてました。
言った言葉の文字数分マシュマロを食べます(例:アイドリング!!!なら6個食べる)。
で、吐き出しそうになったらアウト。
このゲームにはルリカ・せりな・あみみ・ゆりっぺ・オクラホマの藤尾さんが挑戦して、せりなが勝ちました。
次に、音楽ができない(?)藤尾さんがおもちゃのピアノみたいなのを弾いて
何の曲を演奏してるのか当てるゲーム。これは全員参加。途中から何故かフォンチーが演奏してました(ノ∀`)
1問1ポイントだったけどお約束の最後の問題は100ポイントのおかげで・・・えーと、誰が勝ったか忘れました(ノ∀`)
ゲームコーナー終了でこの次はライブってことで、1度アイドリング!!!は捌ける。
オクラホマだけになるとリンガーからまた「誰?」とか(ノ∀`)


で、ライブがスタート。
曲順忘れたけど歌ったのは職アイ、モテ期、草食系、手のひらの勇気、ラブマジックフィーバー、無条件、キミスキ、
アンコールにさよなら・またね・だいすき こんなもんだったかな。
職アイの最後のセリフのとこがとんちゃん→あみみでした。
ぷよぷよは谷澤さんのセリフをフォンチーが担当してたましたね。
ちょいちょい端っこに来るメンバーに誤爆しました(ノ∀`)
最後にリンガーがあみみコールしてたら捌けた後にあみみが出てきて挨拶して終了。
時間はだいたい2時間くらい。あみみが北海道凱旋ってことで、やっぱりあみみが目だってました。


ホテル戻って札幌の町をウロウロ。すすきの行ったらわかっていたけど客引きにいっぱい捕まる(ノ∀`)
風俗の客引きの兄ちゃんがジンギスカンの店を案内してくれたけど激混みだったので断念。
イベントのMCで「北海道来て何食べました?」って質問に河村さんが満面の笑みで「春菊!」って言うもんだから、
そりゃ鍋食べに行くしかないですよねってことで、途中で見つけてた「ぽんぽこ亭」っていう鍋の店に入る。
注文とりにきた店員のお姉さんに「春菊が入ってるのどれですか?」とか必死(ノ∀`)
いろんな種類の鍋があったけど全部入ってるってことで、お姉さんにおすすめを聞く(ノ∀`)
お姉さんのおすすめキャンセルうちが普通に選択(ノ∀`)
店員のお姉さんが可愛すぎて思わず正座してしまった(ノ∀`)
2人だけど他にもつまみをいろいろ頼んだから1人前で十分だった。
店員のお姉さんの名前がわからなかったのが残念(´・ω・`)もう一回行くしかないか(マテ
ホテルに戻ってすぽると見て就寝。


2日目は9時前に起きてとくダネ!を見ながらダラダラ。
先日、問題発言をしてしまった我らの長谷川豊アナが元気そうで何より。
朝食券もらったけどブランチにラーメン食べればいいよねってことで朝食は食べず(ノ∀`)
時計台見たりテレビ局に行ってみたり雨が降ってたり駅前にハトがめちゃくちゃ居たり。
サクっと新千歳空港に移動。到着して荷物預けておみやげタイムスタート。
空港にあったラーメン道場の白樺山荘に行くも混んでたので、空いてた隣の開高に妥協(ノ∀`)
13時発の便で東京へ。浜松町で弟子さんとお別れ。


ついにヲタ活動で北海道上陸しました。
次回また何かの機会で行くようなことがあれば2泊くらいしてもっと観光したいなー。