横浜もロッテも今シーズン全日程終了

どちらも優勝争い・CS進出争いすることなく今シーズンが終わってしまいました。
来年はどちらも監督変わるってことで、優勝争いができるようなチームになることを期待してます。
どっちも投手陣が良くなれば上位には行ける戦力が揃ってると思います。


そして、これからは去っていく監督や選手が増えていきますね。
ロッテはバレンタイン・ベニー・バーナム・ランビンが退団、小宮山・新里が引退、高木とか神田が戦力外と。
高木さんはもう41歳だけどまだまだやれるのに(´・ω・`)
ランビンとバーナムも退団かぁ。まぁあの成績じゃ助っ人としては物足りないよなー。
もん様と見に行った試合のランビンのバースデー満塁ホームラン&ダイビングキャッチが今シーズン一番の思い出かもしれないです。


横浜は横山が引退、工藤・仁志・山北・三橋・岡本・呉本・斉藤(秀)・ジョンソン・マストニー・ウォーランド・グリンが退団&戦力外と。
呉本とジョンソンはなんか勿体無いなー。まぁ皆さん新天地で頑張って下さいってことで。


さて、もうCSも日シリも関係ないので、これからはストーブリーグをまったり眺めて、
誰が入っただの抜けただので一喜一憂して来シーズンを待ちますかね。
ロッテは若手育てろ。横浜は他でクビになったりFAしたので良さそうなのは取りに行け。
戦力外の中ではバーンサイド(巨人)・木元(オリックス)・三井(西武)・岡本(西武)辺りがいいんじゃないかと。
あと尚成がFA宣言するようなら取りに行って欲しいですね。