首都神話@ロフトプラスワン

昨日はフォンチーがゲストで出る「未確認噂話 首都神話」っていうトークライブに行ってきました。
毎月(?)やってるみたいで、昨日で2周年だそうです。
ミラっちょもここ最近ずっと出てて昨日も出ました。ミラっちょ久々に見たなー。卒業ライブ以来か。
芸人さんと放送作家がひたすら噂話を話すトークライブで、19時半開始で終わったのが23時近く。
開演前から終了時間聞かされてて長っ!と思ったけど始まってみたらあっという間でした。
今日は今までの総集編ってことで、今までに話したやつの一覧から出演者やお客さんが選んだのを話してました。
怖い話が多かったかなー。それと同じくらい多かったのは下ネタか。アイドルの目の前で下ネタ(ノ∀`)
聞いたことあるような話もちらほら(となりのトトロ狭山事件を元に作ったとかB'zの13分2秒で終わる曲とか)。
気になる話にチェックしてあったみたいなんで、フォンチーがチェック入れたのか
ミラっちょがチェック入れたのにミラっちょがフォンチーがチェック入れたってことにしたのかわかりませんが
チ○カ○がどーのって話にチェック入れてるのをバラされて慌てるフォンチーにワロタ(ノ∀`)
フォンチーキャンパスナイトフジの生放送があったので前半で出番終了。帰ろうかと思ったけどなんとなく最後まで居てみた。
居酒屋みたいに飲み食いできるとこなんで休憩中にミラっちょが注文取ってました。
最後に整理券の半券使って抽選会。賞品は島田秀平に手相を見てもらえる権とサイン入りのコミック首都神話。手相の方で1番違いがあって焦った(ノ∀`)
帰りに出口でミラっちょがお見送りしてくれました。