梅雨明け

どうも、この前ワンセグに夢中になりながら甲州街道の横断歩道を渡ってたら、
横からビューンとバイクが突進してくるから、なんでだろー?と思って、
信号見てみたらガッツリ赤で思いっきり信号無視してた人です。危うく死んでるとこでした。


先週末はいろいろありました。
10日はまいぷる・河村さん・あみみ・Lil'Bがゲスト出演するかながわIQのラジオを見に行ってNGP班の皆さんと同じ現場に(ノ∀`)
11日はアイドリング!!!のファン様クラブ限定のお誕生日会で藍ちゃんにニヤニヤ(*´Д`)
12日はフジテレビのアナウンサーがいっぱい出る朗読劇に行って宮瀬アナにニヤニヤ(*´Д`)


☆7/10 NEVERMIND!!観覧@FM-FUJI STUDIO VIVID
↑に書いた方々がゲスト。番組が始まってちょっと経ったあたりで到着。
久々にNGP班の皆さんと会う。とりあえず、くるるん。がヒドい(´・ω・`)
しばらくダベってたけど、Lil'Bが出てきたとこでスタジオ前に移動。
Lil'Bの出番が終わって20分くらいしてアイドリング!!!の出番・・・だけどLil'Bの出待ちしてみる(ノ∀`)
Lil'Bのヲタ5人くらいしか居なかった。オリコンでも着うたでも1位取る方々なのに、なんて平和な現場なんだ・・・。


で、アイドリング!!!はヲタがちょっと多いので、10人くらいを1グループにして1グループ3分くらいで回して観覧。
NGPヲタの皆さんと一緒に見る。あみみがおがまなとか発言するので、2周目におがまなの生写を用意する皆さん(ノ∀`)
そして、ガッついてくるブースの中の人たち(ノ∀`)アイドリング!!!は40分くらい出ました。
最後の記念撮影に映るのが殆どNGPヲタの面々という体たらく(ノ∀`)
最後まで(といっても、残り20分くらいだったが)見てると終電が危ういので一足先にNGP班の皆さんとお別れ。




☆7/11 第8回アイドリング!!!お誕生日会(1回目)@ラ・コレッツィオーネ
アイドリング!!!のFC限定イベです。場所はなんと南青山というか表参道(ノ∀`)
11時半集合だったのでそれくらいに着くように出発。
着いたらちょうど入れたんだけど、並んだ順に前から入れるとか。
席はなくテーブルだけ10個あって立ちでした。立食パーティーとかやる会場だからね。でも、飲み物しかない(ノ∀`)
うちはGのテーブルで2列目のテーブルでした。


12時にイベ開始。司会は森本アナ。もうちょっといつも見れないアナウンサーを期待してたからちょっと残念w
で、3人登場。森本アナ・まいぷる・ひぃちゃん・藍ちゃんの並び。
まず誕生日にまつわるトーク。思い出の誕生日とかやってみたいこととか印象に残ってる誕生日プレゼントとか。
まいぷるは髪型を変えてみたいそうです。今までずっとストレートだったから変えたらだいぶ印象変わるな。
ひぃちゃんは100点満点に見えるテストの点数を取りたいそうです。つまり50点未満が多いということです(ノ∀`)
収録の時にルリカとか勉強してたよねーって話題になって、藍ちゃんが「私たち全然何も勉強道具持ってなかったよね」って言うと

=^v^=)<ひぃ持ってきてたし。ゆりかとかに教えてたし! とか(ノ∀`)

森本アナから「(テストが50点未満とかなのに)三宅さん教えられるんですか?」とツッコミ(ノ∀`)
答え見ながら先に解いてたら、その後にゆりっぺに質問されたから教えられたということでした。コラコラ、答え見ちゃダメ(ノ∀`)
藍ちゃんはプレゼントがケーキか5000円だったそうです(ノ∀`)
クリスマスの話に発展して、サンタさんからのクリスマスプレゼントが毎度イマイチだったかで、
いつからか「5000円でいいです」ってお願いするようになったそうです(ノ∀`)


トークの後は連想ゲーム。というかクイズゲーム
「○○がやってみたいこと」って質問をみんなで予想して、一番多く当てたチームが勝ち。
問題が難しすぎ(´・ω・`)うちのチームは全6問中2問正解でした。


その後はメンバーが各テーブルを回って直筆サインカードとチロルチョコ手渡し&プレゼント回収と握手。
これがあまりにゆるゆる過ぎるもんだから、テンパって最初に来たひぃちゃんには殆ど何も言えなかったorz
その次に来たまいぷるには「21歳だからプレゼントはFOREVER21にしてみた」とプレゼントの内容のネタバレ。
まいぷるが( ・_ ・)<「FOREVER21」ってどういう意味でしたっけ?と聞いてきたので、
オープン初日の日にとくダネ!で中継してた時にリポーターが言ってたのを覚えてたので教える。
藍ちゃんもプレゼントの中身バラし。あと、うちも昔は誕生日にばあちゃんが現金くれてたのを思い出して、
うちは即没親に収されちゃったけど藍ちゃんは好きなように使えてうらやましいなーなんてどうでもいいこと言う(ノ∀`)
まぁこんなに藍ちゃんと長々と握手できたの初めてだったから高まったわー(*´∀`)


その後はまたまたメンバーが各テーブルを回って集合写真撮影。
早く届かないかなー?先月のお誕生日会の写真がつい最近届いたみたいなので来るのは来月かな?
で、これが終わると各メンバーから最後に一言あって終了。メンバーが出口でお見送りして退場。
握手の時に藍ちゃんがあまりに可愛くてニンニンし忘れたのでお見送りの時にやってみた。
そしたらやってくれたわぁ・・・「あー、はいはい」的な感じだったけど(ノ∀`)


終了後は2回目に入る弟子さんとなごやさんをお見送りして、うちの残念話が聞きたいってことで会場しに来たマイミクさんとあちこち行って、
2回目が終わる頃に会場に戻って弟子さんと合流して渋谷で飲んだくれて帰宅。




☆7/12 朗読Legend フジテレビアナウンサー・演劇倶楽部『座』愛と情念の朗読ライブ 源氏物語・「宇治十帖」@四谷区民ホール(夜)
仕事明けで四谷へ。
四谷三丁目から若干迷いながら歩いてたら目の前に今年のフジの新人アナが居た。
弟子さんと会場で合流してサクっと中に入る。
アナヲタっぽいのがいっぱい居るかなーと思ったら、出演してるアナウンサーのお友達っぽい綺麗なお姉さんの方が多かったような。
とりあえず、仕事明けってことで眠気との格闘だった(ノ∀`)後半は気がついたら落ちてたし(ノ∀`)
まぁなんだ、宮瀬アナが可愛すぎってことで満足。
帰りに大阪王将でメシ食べて散会。