プロ野球 ●横浜ベイスターズ【7-9】千葉ロッテマリーンズ○@横浜スタジアム

今日はもん様と一緒に野球観戦。
12時に秋葉原待ち合わせして京浜東北線で関内へ。
13時ごろに着いてマックで昼飯調達してグルっとスタジアムの外を一周して中へ。


今日で三十路になったランビンにハッピーバースデー合唱。
で、1回表にグリンの乱丁のおかげで満塁から2者連続押し出しで2点先制。
その後に回ってきたのがランビン。バースデー弾打っちゃえよとか言ってたらホントに打っちゃった(ノ∀`)
満塁ホームランで6-0に。この時は今日は楽勝かと思いました。


が、ロッテの先発成瀬の調子がよろしくない。
1回は金城に先頭打者ホームラン。2回・3回は0点に抑えるも相手の併殺打で助かる。
4回についに横浜反撃ののろし。ウッチーのソロホームラン。佐伯もソロホームラン。
5回もランナー1人置いて村田さんって場面で、うちが軽く冗談で「ホームランかツーベース」とか言ってたら、
あと数十センチでホームランのタイムリーツーベース打つ(ノ∀`)
6回1アウト2塁の場面でキャッチャーの代打にキャッチャーを出す大矢ばりのクオリティに驚愕。
が、そんなクオリティに苦笑いしてたらタイムリーヒット打たれて2点差。
7回もストッパーから中継ぎに降格してしまった荻野がいきなり先頭のウッチーにヒットを打たれる。
村田さんやめてぇ!と願ってたらなんとか抑える。
佐伯さんももう勘弁してぇ!と願ってたら、あー!左中間抜けるぅぅぅぅ!!!という打球を
センターのランビンがダイビングキャッチしてレフトスタンド狂喜乱舞(ノ∀`)
9回表、追いつくためにはもう点はやれんと横浜は工藤を投入。
2点差に迫ってここで点取れないとサヨナラ食らうと思ってたところで大松の2本目の2ランホームラン!
もう4点あれば大丈夫だろと思った9回裏、ストッパーに回ったシコースキーがいきなりウッチーにツーベース打たれ、
その後に村田さんにバチコーンと2ラン打たれてまた2点差。その後は1人にヒット許すもなんとか逃げ切り。


いやぁ今日はホームラン競争みたいでした。両方合わせて8本ですかね。
ロッテは押し出し×2、満塁ホームラン、ソロホームラン、2ランホームランとタイムリーヒットなし(ノ∀`)
こんなに毎回ヒヤヒヤする試合は過去に見たことがないですよ。
イムリー出てないのは問題だけど、ここ5試合くらいで5点くらいしか取れてなかったから打つ方はまぁ良しかな。
大松がこれから今日みたいにガンガン打ってくれるといいなー。
今日投げたピッチャーは全員ダメ。なんとか立て直して下さい(´・ω・`)
ヒーローはバースデーアーチを打ったランビンでした。もう今日はランビンなしでは勝てなかったよ。
プロ野球ニュースで「私の注目する助っ人外人(だったかな)はランビン選手です」って言った福田萌ちゃんさすがだな!


帰りはなっちコンの会場を寄り道して横浜まで歩いて品川で降りてエキナカでメシ食べて散会。
もん様お疲れ様でした。またマリスタなりでお付き合いください(ノ∀`)