加藤沙耶香「麻雀脳」DVD発売記念イベント@ソフマップアミューズメント館8Fイベントホール

今日は仕事明けにさや姉のDVDイベ。
昼間に試写会のイベントがあったけど行けず。
整理番号10番台で最前に行こうと思えば行けたけど撮影タイムで真ん中取るために計算して2列左端確保。
いつものDVDならDVD出してるとこの人が司会やるけど、今日は竹書房の人がやってました。
さや姉にいろいろ麻雀にまつわる話を振るんだけど司会の人がgdgdでワロタ。
で、撮影タイム→握手会→チェキ撮影と粛々と進んでいきます。
握手会で麻雀牌をみんなに手渡しするという新しいシステム(ノ∀`)
基本的にランダムで渡すんだけど推しがさや姉じゃないとわかる人にはちゃんとその人の推しの号数の牌を選んでました。
うちはランダムで選んでもらってソウズの8だったので、今度のフォンチーのイベで持たせます(ノ∀`)
終わった後は出待ちして新宿に移動。
Buono!イベに行ってたマイミクの人と会ってからはちたま班とナウ氏とナウ氏のお友達と帽子さんで飲み。
帽子さんが途中で帰られましたが、その後くらいから酷かった(ノ∀`)
アイドリング!!!ヲタがホントスマン。
とりあえず、ナウさんを久々に見れてもうそれだけで満足。
ナウさんとナウさんのお友達のおかげで新しい世界も知ったし(ノ∀`)
とりあえず、皆さんお疲れ様でした。