アイドリング!!!はちたまライブVol.1@フジテレビ球体展望室「はちたま」

今日はアイドリング!!!はちたまライブでした。


夕方まで仕事して台場へ。
弟子さんとワッタさんとすぐに合流できましたが、お二人は来月のライブの先行販売の並び中。
うちはチラッとグッズ売り場を見てみる。Tシャツが久々にメンバー各々で色違い(文字だけ)。
グッズ売り場にダンボールに手書きでアイドリング!!!って書いてあった。文化祭以下(ノ∀`)
買おうか悩んだけど新曲イベが待ってるから我慢。
そしたら、ワッタさんのお知り合いが刀剣1枚確保して欲しいとのことで刀剣の列へ。
その後は自分らのチケを引き取り(よくわからないけど会場引き取りになってしまった)。
来月のチケが1人1枚までなので自分も列に並ぶ。200番台でした。
任務完了したあたりでなごやくんと合流。シアターモールに行ったらメンバーがなんか撮影してる。
居たのは谷澤さん・河村さん・あみみ・ひぃちゃん・藍ちゃん・楓の6人(でしたっけ?)。
マッタリしてたらモニターにコスコスプレプレ映ってた。ここで録画し忘れたことに気づくorz


18時30分開場ってことで、18時になったあたりで球体へ。番号順に並んでダベりながら開場を待つ。
気がついたら開場時間過ぎてた。けど開場せず。時間は経ち、19時15分開演なのに19時10分頃にようやく開場。遅すぎ。
4〜5列目の中央ちょい右に陣取る。中入るって間もなく佐久間Dの挨拶→その後すぐに始まった。
今回はとんちゃん・すぅちゃん・あさひがお休みでそれ以外の12人が出席。
内容はオンエアがまだ先なのでバラしませんが、最初と終わりの方はみんなで歌って、
殆どを1〜5人くらいで歌ってました。アイドリング!!!の曲じゃないのもありました。
あ、ちなみに司会として斎藤舞子アナが居ました。
本編終了後はアイドリング!!!日記?用にちょっと撮るものがあって、着替えしたまいぷるとせりなが登場。
アイドリンガーの皆さんをバックに撮ったから晒されたかもしれん。


終演後は新橋行って、すぅちゃんのイベで高まりまくりのはるちゃんと合流してメシ食べて、
新橋だったり神田だったり新宿で解散して帰宅しました。


◆問題点
・会場内に入るのが遅すぎて待ちくだびれたけど、始まったらそんなこと忘れてた。でも、次回は改善してくれー。
・来月分のチケをかなりの枚数売ったけど、一般販売分はどれだけ残るのやら。これじゃ毎回同じヤツしか来ないよー。
・キャパ300人って言われてるとこに450人くらい入れたから全然動けませんでした。ステージ低いから後ろは見づらそう。
 毎月やるから(?)1回くらいは後ろ下がって暴れるのもいいかもしれない。


☆感想とか
・久々のフォンチーちゃん。先月の卒業ライブ以来。長かったよ(泣)。今日も可愛かったわー(*´∀`)
・藍ちゃんも可愛かったわー(何 これは推しそうだ(ノ∀`)
・ひぃちゃんのダンスが良かった。音も外してたとこなかったっぽいし、歌う方では完全に軸になる子だよ。


☆発言集など
・(冒頭メンバー登場して、もう誰でもいいから)「誰かー!」
・「鬼の居ぬ間に」
・売名(´・ω・`)
・「ボックスの新しいDVDですか?」
・「まいぷるバスガイドみたい」
・「残業お疲れ様です」
・「裸になって何が悪い」「若者よ、我が道を行け」「つねってくれたまえ」「シンゴー!シンゴー!」のツヨポン語録
・「まのとは死んだんだよ!」


そんなこんなで皆さんお疲れ様でしたー(ノ∀`)