球春到来

いやぁ、いよいよ明日(ってか今5時だから今日だけど)プロ野球開幕。
WBCのおかげでもう若干燃え尽き感がありますが(ノ∀`)
そんな明日はロッテ×埼玉西武の試合を見に行きます。
岩隈とダルビッシュの投げ合い凄そうだなー。


で、毎度当たらないいつもの順位予想(ノ∀`)
セリーグ
1位 横浜
2位 広島
3位 ヤクルト
4位 中日
5位 阪神
6位 巨人
・・・が理想ですが(ノ∀`)


1位 巨人(この戦力で優勝できないわけねーだろ)
2位 広島(新球場ってことで気合いも入ってるでしょう。台風の目。)
3位 ヤクルト(投打のバランス良し)
4位 阪神(絶対的エース不在。開幕から正捕手不在。スタメンの老朽化。)
5位 中日(エースと打線の主軸が抜けて・・・って去年言われてた西武が優勝したからわからんけど)
6位 横浜(あと数年は辛抱だな>< 去年より酷くなきゃいいよ(ノ∀`))
こんな感じだと思います(´・ω・`)
フジの解説陣16人中15人が横浜最下位予想だってよ。もうアイツらギャフンと言わせてやって下さい!


パリーグ
1位 埼玉西武(不安は中継ぎだけか)
2位 千葉ロッテ(最近ずっと2位と4位の繰り返しで去年4位だったから今年は2位)
3位 オリックス(先発陣の充実・打線は怪物揃い。守備が不安か?)
4位 東北楽天(ピッチャーが先発3人以外不安)
5位 福岡ソフトバンク(ケガしがちの人が多いからなぁ)
6位 北海道日本ハムダルビッシュと稲葉頼り)
パリーグはどこが抜けてもおかしくないなー。
セリーグよりパリーグの方が面白そう。


今年は野球で遠征するのが既に決まってます(ノ∀`)
横浜でもロッテの試合でもありません。













広島です(ノ∀`)
会社の人たちと新球場見に行こうぜーってことになりました(ノ∀`)
横浜とロッテの試合でも遠征したいなー。