モーニング娘。コンサートツアー2009春 〜プラチナ 9 DISCO〜@松戸森のホール21・大ホール(夜)

※ちょこっとネタバレしてるから注意


今日は仕事明けに松戸まで行って娘。コン見てきました。
komaさんも来るし、たまにはもん様の残念な姿見たかったし、
「泣いちゃうかも」聞いてたらライブで見たくなったから入ってみた。たまにはいいでしょ(ノ∀`)
娘。コン入るのは入りざるを得なかったボンキュの時以来でした。


・17時ちょっと過ぎたとこで新八柱到着。もん様と合流。
・グッズ売り場がスカスカだったので行ってみる。
→もん様が10k分買うとか。でも、Tシャツとコレクション写真とチョコクランチ選んだ時点で900円足りない。
→グッズ売り場のお姉さんが生写セット指差す。できる娘だ(ノ∀`)
→そして買ってしまうもん様(ノ∀`)
・駐車場行ったら怖い人たちがいっぱい(泣)
・うちもチョコクランチ買ったから開封。れいなとジュンジュン。
・開演時間が近かったので中入る。


・11列中央
・5列の目の前にkomaさん、6列右中央通路にもん様、9列右(?)に猫さん、
 右サイド後方にくりぽんさんとばとるさんの連、最後列(?)中央にりんりんさんとやっちゃんの連(?)。あやふやです(ノ∀`)
・開演〜終演(ノ∀`)


・駐車場戻ってちょろっとダベってメシ食うかってことで移動。
・りんりんさん、猫さん、ゆうき兄貴、もん様、うちの5人で八柱の笑笑で飲み。ゆうき兄貴ともん様が残念すぎる。
・終電が近づいてきたところで散会。JR組と新京成組に分かれる。


アルバムの構成上仕方ないけど、全員で歌う曲がちょっと少なかったような。
まぁ「泣いちゃうかも」と「みかん」が聞ければ他どうでも良かった。
「グルグルJUMP」ってライブで見るのは今日が初めてだったんですが楽しいですね(ノ∀`)
後半が結構疲れました。アイドリング!!!のライブの時より汗かきました(ノ∀`)


亀井ちゃんのソロの時、逆サイドから登場して必死に背伸びして見てるもん様を見てしまいました(ノ∀`)
もん様はkomaさんにこれも亀井ちゃんのソロの時に「カワイイ」ってつぶやいたのも見られてました(ノ∀`)
リンリンちゃんで推しジャンプしてる人が少なくて安心しました(ノ∀`)


あと、アンコールの時に目の前にドリってきたのが居て、1曲目の途中でそいつのとこに係員が来たから何だろ?と思って見たら盗撮てました。
1回注意してもやめなくて、2回目で連れ出されました。
この前のアイドリング!!!の時も盗撮犯が現れたんですよ。
まさか2現場連続で盗撮犯確保の場面に遭遇するとは(ノ∀`)


そんなこんなで、今日お会いした皆様お疲れ様でした。また関東ならひょっこり現れるかもしれません(ノ∀`)
今日は帰宅が遅かったしヘロヘロなので明日はスペイン坂回避します・・・。