1/24 「フォンチー&ミシェル」お誕生日会@東京レジャーランド パレットタウン店4F

土曜日はアイドリング!!!のFC限定イベ。
12月16日に誕生日だったフォンチーと1月4日に誕生日だったミシェルのお誕生日をお祝いするイベントです。
今回はメンバーの希望でボウリングをやることになりました。


集合が11時15分でその10分前くらいに到着。集合まで待機して受付。
抽選箱から自分がどのレーンで投げるかのくじを引く。
会費払って靴借りて自分のレーン行って、ボール持ってきたり準備してイベント開始の12時を待つ。


くじ引きでフォンチーチームとミシェルチームに分かれて各チームの合計点を競うそうです。
自分のくじには「ふK5」って書いてありました。フォンチーチームのKグループの5番目に投げるってことです。
1レーン5人。自分のレーンの隣は敵チーム。フォンチーとミシェルは端から自分のチームを巡回して各レーンで2投します。
誰かが投げる前に自分のチームのメンバーが来たら、その誰かの代わりに投げてそのままスコアになります。
だから、自分がスペア出した後なのにガーターっていう勿体無いこともあります(ノ∀`)
うちのチームは端の方で、フォンチーはうちのチームに近い方の端から投げてたので序盤に登場。
1投目で8本倒したけど、その後は1本も倒せなかったんだっけかな。
8本倒した後にフォンチーとハイタッチ(*´∀`)
投げた後に喜んだり凹んだりするフォンチーちゃんがいちいち可愛すぎます><
投げ終えた後は隣のレーンの方々と共に記念撮影。後日送られてくるそうです。
巡回後は折り返してまた巡回してマイク持ちながら自分のチームの応援。投げてって言えば投げてくれたみたいだけど。
ってか、フォンチーもミシェルもはしゃぎすぎ(ノ∀`)フォンチーが投げようとするとこでちょっかい出すミシェル(ノ∀`)
2回目は自分の番の1つ前のファン様のとこで、投げ終わった後に隣のチームに移動してしまいました(´・ω・`)
1ゲーム終えたところで終了。こんなに緊張したボウリングは初めてでしたよ><
プレッシャーに負けて危うく100切るところでした(泣)


点数集計の間に、2人は各レーンを巡回してプレゼント回収。
で、結果発表。2点差でミシェルチームの勝ち。超接戦。あー、うちがどっかであと3本倒してれば・・・(´・ω・`)
勝利チームにはこの日のための特製チロルチョコが配布されました(ノ∀`)
個人賞の発表もあり。最多スコアとブービー。商品はメンバーの私物と3ショット写真。うわー裏山orz
そして、誕生日と言ったらケーキ。テーブルに置いたりすると見えなくなるからケーキ手持ち(ノ∀`)
ハッピーバースデー歌ってから食べる。フォンチーがミシェルの顔にクリーム付けようとすると、
だんだんエスカレートしてきて、持ってるケーキをパイ投げのように顔にぶつけようとしたのでスタッフがケーキ撤収(ノ∀`)
2人から挨拶あって、2人は捌けていってしまいました。退場時に2人の直筆メッセージ入りカードをもらいました。そんな感じで終了。


いつもお誕生日会は握手があったんですが今回はなし。まぁやれる場所もないし14時に完全撤収しなきゃいけないみたいでしたし。
その分、いつもより多くメンバーとふれあえたとは思います。いつもはだいたい席近くないとおいしくないからねぇ。
でも、メシもなしでボウリング1ゲームやって会費6kはやっぱ高いよな(ノ∀`)
全レーン貸し切った分を取り戻すにはそれくらい徴収しなきゃダメなのか(ノ∀`)