先週末の出来事

☆11/1 東海テレビ大感謝祭@栄・もちの木広場
1日は弟子さん・ワッタさんと共に東海テレビ大感謝祭に行ってきました。
金曜の深夜に出発。高速でほぼノンストップで6時に会場付近到着。
弟子さんはおやすみzzz・・・、ワッタさんとうちは会場へ。もうすでにおまいつが数十人。
が、↓のようなとんでもないステージの作りに戸惑う。

ステージが吹き抜けの絶壁みたいなとこに立ってて、ステージ正面の最前が30mくらい。
これは遠いので横の通路だとどうかと思い、一周グルっと回ってみる。
通路のとこで見ても場所によっては木とかステージの柱みたいなのが邪魔といえば邪魔。
結果、右の通路の見づらくないところに陣取ってひたすら待機。
「スーパーサタデー」っていう東海ローカルの番組も今日はここでやってて、
司会の峰竜太に向かって「泰葉!」と叫ぶ(※もちろん小声だけど)はちたま班(ノ∀`)
もうこの辺で眠気が限界だったのでウトウト。


12時30分過ぎたあたりでリハで我が軍登場。12時45分にイベ開始。
セットリストはキミスキ→告白→恋ゴコロ→モテ期→レモドロ(順番間違ってるかもしれん)。
んー、やっぱりステージが遠いな(´・ω・`)
でも、久々のライブは楽しかったです。


この後に「わんだほ〜そ〜局」という周辺エリアでワンセグのみで見れる番組に出演。
ゲストはブースのスペースの関係からか2名ずつ(ノ∀`)
最初がさや姉とさかっち、次がルリカちゃんとあみみ、最後がさや姉と江渡ちゃんの組み合わせでした。
東海テレビ50周年にかけてアドレス50番目の人に電話をかけようってコーナーがあったけど
50人も登録してなかったり、中2以来連絡取ってない人だったり、笑笑お台場店だったりしたので
代わりにメンバーに電話をかけて、とんちゃん・谷澤さん・河村さんがテレビ電話で出演しました。
電話のとんちゃんがめっちゃ可愛かったなー。
途中から司会進行を務めた東海テレビの杉山アナウンサーが神がかり的なgdgd進行でクソ笑えました(ノ∀`)
進行gdgdすぎてゲスト挟んで本番中に先輩アナからダメ出しされたり、
間が長すぎて沈黙続いてあみみが (◎∠◎)<放送事故で〜す とか言っちゃうし、
ルリカちゃんがゲストから喋らないと進行しない展開に ル ^ ^ リ<こういう展開は初めてで勉強になりました とか言うし、
それさっきも言ったってこと何度も言うし、たまにいい質問するけど聞いていいのかギリギリのラインの質問するし、
なんか江渡ちゃんが可愛いんですよって話してて「あ、カワイイ〜」って素のリアクションするし、
江渡ちゃんが ノノ-@.@)<平成5年生まれです って話のリアクションが「あ、じゃあその時生まれたんですね」とかだし、
メンバーと同行して脇で眺めてた番組プロデューサーと総合演出が爆笑しちゃうし、
まぁなんだろうな、一言で言うと劣化版中村光宏アナです。
前日に日記を見たってことで、ようこそアイドリング!!!へってことで(ノ∀`)
結局、14時くらいから3時間に渡って我が軍出演。ずっと立ちっぱで疲れましたが楽しかったです。


終了後は松坂屋にある山本屋で味噌煮込みうどん食してから東京へ。
高速乗ってる途中でタイヤがパンクするというトラブルもありましたがなんとか3時前に帰宅。


☆11/2 フォンチー1stDVD『Cam on〜だいじな時間〜』発売記念イベント@神田近江屋ビル&石丸電気SOFT2
まず、イベの前にKスタへ美香さんのラジオの整理券もらいに10時着目指して行く。
けど、ゲストがチャットモンチーってことでもう既に諦めてました(ノ∀`)
早く着いた弟子さんはなんとか整理券もらえましたが、うちが着いた頃にはなくなってました(ノ∀`)
auの秋冬モデル眺めて書泉へ。W64SHゴツいな(ノ∀`)


既にイベント始まって20分くらい経った11時20分頃に到着。人少ねー(ノ∀`)
ちょっと様子見してから入場。5枚券なんでフォンチーちゃん1分間撮り放題。
握手では前日にあみみが (◎∠◎)<フォンチーさんの携帯のアドレス3日くらい前に交換しましたー って言ってたのでそのネタ。
川*‘ ー‘)<お互い交換してると思ったらしてなかった と、あみみと同じこと言ってた(ノ∀`)


で、またKスタに戻る。もうラジオ終わる寸前だったけど(ノ∀`)
Kスタから出てくるチャットモンチーの皆さんと美香さんを眺めて新宿へ移動。
娘。コンにチーム会場して、はるちゃん襲撃(ノ∀`)
その後は福家書店サブナード店行ってフォンチーのカレンダーイベの整理券ゲトー。
とりあえず2枚。給料日迎えたら追加します。
その後は秋葉原へ向かい、マックで食して、いい時間になったとこでSOFT2へ。


16時10分くらいにSOFT2に着いて座席抽選。最前キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ちょっと押して17時10分くらいにイベスタート。
呼び出しの「フォン!フォン!チー!」をフルパワーでやってもなかなか出てこないいじわるフォンチー(ノ∀`)
出てこないからヲタが「もう帰ろうぜ」とか(ノ∀`)
書泉はトーク無しで喋り足りないからSOFT2はトーク長め。
ダイエットの話をしてたけど、gdgdになってきてそろそろ話題変えましょうってなって
DVDの話し始めたけど 川*‘ ー‘)<あの頃は痩せてて・・・ とか話が戻ってしまう(ノ∀`)
写真集の方はポージングしてたけど、DVDの方は自由に好きなように動いていいって言われたそうなんですが、
そのエピソードを話す時に 川*‘ ー‘)<自由自在に動いていいって言われて・・・とか。自由自在てwwwww
新曲の話もちょろっとしてくれて、フォンチーがソロパートもらったとか。いやぁ、おめでたい。
3枚以上購入特典のオフショットチェキが途中でなくなるハプニング。ヲタが待機してる前で緊急撮影開始。
そしたら「オフショットじゃねぇ!」とか(ノ∀`)
そして、「並んでる人で3枚以上買ってる人いますか?」って聞いても誰もいない(ノ∀`)
そしたら次はサイン入りのジャケットがなくなるハプニング(ノ∀`)
握手会が終わった後だったか、時間があるってことでフォンチーに質問するコーナー。
「本名は?」って聞かれて川*‘ ー‘)<フォンチーは本名ですよ って言うも、ヲタから「田中!」とか言われ、
川*‘ ー‘)<田中やすえです って答えてしまう(ノ∀`)
で、最後だからってことで、会場に貼ってあるポスターにサイン入れてジャンケン争奪戦。はいはい、勝てませんよっと。
最後にフォンチーから一言あって終了。出待ちして新宿にプレミアム飲みに来いと呼び出されたので向かう(ノ∀`)


新宿西口の和民にはもう既に出来上がってるどせーsan、兄貴、弟子さん、ぷりくれすさん、はるちゃんが居ました。
うちにプレミアム1杯飲ませてワッタさんの名言を言わせて退店(ノ∀`)
もん様とMMRくんが合流し、ねぎし行ってメシ食って解散しました。


いやぁ、あと11日頑張ればまたフォンチーちゃんに会えるのでそれまでお仕事頑張ります。
その前に観覧当たればそこで会えますけどねー。