アイドリング!!!ファン様クラブ限定「るりんこ&すぅちゃん&せりにゃん&あみみ」お誕生日会@フジテレビ22階フォーラム

今日はアイドリング!!!のファン様クラブ限定イベに行ってきました。


9時50分くらいにフジテレビ到着。10時集合なのにもう受付始まってたので並ぶ。
並んでたらSさん到着。サクっと受付済ませてエレベーターで会場へ。


会場の入口に弁当が4種類置いてあって、紙が書いてあり、
そこに自分の携帯番号を書いて箱に提出。
めっちゃ個人情報晒しだけど、後でイベントの携帯電話を使った企画用なのです。
当選通知に「弁当付き」って書いてあった時点で「ロケ弁だろうなー」と思ってたら予想通り(ノ∀`)
お弁当はオーベルジーヌ(カレー)、まい泉カツサンド)、知床鮨(カニとサーモン)、崎陽軒(チャーハン)。
全部会社で食べたことあるやつだからだいたいの値段知ってるんですよね(一応、同業他社だからさー)。
なんで、一番高いオーベルジーヌのカレーを選びました(ノ∀`)
で、会場にテーブルも何もなく、壁側と窓側に椅子が置いてあるだけ。
テキトーに座れって感じなんだけど、誰も前方に行こうとしないのでとりあえず前の方に陣取って開始を待つ。


11時イベ開始。司会進行は森本アナ。森本さん大人気(ノ∀`)
みんな地べたに座ってたのに森本さんが「立って下さい」とか(ノ∀`)
陣取った位置でそのまま始まっちゃったので、ありがたく2列あみみゼロズレで眺める。
メンバーは多分私服と思われ。あみみだけ制服(ノ∀`)
学校に何か用があるのかと思ったら、高校生活も残り少ないってことで制服にしたそうです。


まず最初にメンバー全員から挨拶。
その後、みんなでハッピーバースデー合唱。
最後の方の「♪HAPPY BIRTHDAY DEAR ○○〜(←名前)」ってとこで、
4人も居るもんだから「♪ルリンコ すぅちゃん せりにゃん あみみ〜」って超早口になる(ノ∀`)
フォーラムは火気厳禁&飲食禁止(でも弁当取るとこでもらった水はおk)なもんで、
ケーキの代わりにビニールに包まれてるカップケーキの山の登場。
てっぺんに乗ってる砂糖菓子だけは食べていいことに。あみみが普通に砂糖菓子以外も食べてるんですけど(ノ∀`)
ルリカちゃんが森本さんに「どうですか?」って聞かれて ル ^ ^ リ<砂糖ですね だったかそんな返答(ノ∀`)


最初に携帯電話の企画。メンバーが箱の中から選んだ番号に繋がった人にプレゼント贈呈。
弁当はみんなが好きな弁当ということが判明。

ルリカちゃん → オーベルジーヌ
すぅちゃん  → まい泉
せりな    → 崎陽軒
あみみ    → 知床鮨

で、オーベルジーヌ取った人はルリカのプレゼントみたいな感じで、弁当で誰から電話がかかるか決まります。
まぁせっかくポニョを着信音にしたのにかかってきませんでしたけどねー(´・ω・`)
電話の使い方が(自分のと同じキャリアじゃないと(?))よくわからないすぅちゃん(ノ∀`)
プレゼントは

ルリカちゃん → 愛用していたドラムのスティック
すぅちゃん  → チャーリーズエンジェルのポストカード
せりな    → キャップ
あみみ    → 太って締まらなくなったベルト(ノ∀`)

物の大きさの問題で物に直接サインが書けない人はサイン色紙ももらってました。


次が○×クイズです。
床のちょうど真ん中のとこにガムテで線がバミってあって、そこを境に○×に分かれます。

Q1.ルリカちゃんが初めて買ったCDはSPEEDのCDである
A1.×(モーニング娘。


Q2.すぅちゃんが一番好きな映画は「ロッキー」である
A2.○(格闘技の映画で一番カッコイイとかなんちゃら)


Q3.せりながアイドリング!!!で一番尊敬しているメンバーはズミさんである
A3.○(頭の回転が速いとことか)


Q4.あみみが一番好きな北海道のおみやげは「白い恋人」である
A4.×(ロイズのポテトチップチョコレート


Q5.ルリカちゃんが一番カッコイイと思う男性の姿は「運転をしているところ」である
A5.○( ル ^ ^ リ<車を運転できるってすごいじゃないですか〜)


Q6.すぅちゃんの問題だったけどどんなんだったか思い出せない(´・ω・`)


Q7.せりなが得意な運動は「マット運動」である
A7.○

うる覚えですが、問題はこんな感じだったと思います。
なんと、第1問で半分以上が脱落。ルリカヲタしっかりしてくれよ(ノ∀`)
うちは2問目で撃沈しました。すぅちゃんが2問目の正解発表の時に
(ФωФ)<正解は×です!・・・と思わせて○です!
とか、よっしゃ2問連続正解!と思ったら・・・ズルいよすぅちゃん(´・ω・`)
7問目でチャンピオンが決定、あみみ2周目なし(ノ∀`)
優勝者はメンバーと5ショットチェキ撮影。
これで最後のちょろっと挨拶があって終了し握手会に・・・。


握手は号数の若い順で ル ^ ^ リ → (ФωФ)→ ζ・ω・ξ → (◎∠◎) の順でした。超ゆるゆる握手。
ルリカちゃんにはオーベルジーヌネタ、すぅちゃんにははるちゃんに何か聞きたいことない?って聞いてそのネタ
せりなは全く何を言うか思い浮かばずだったけど向こうから喋ってきてくれた、あみみは別に渋滞しなかったな(ノ∀`)
出口で記念品のカップケーキとカードをいただく。カード配ってたのが森本さん(ノ∀`)


正直、この内容で誕生日会で必ずやってた(?)集合写真撮影もなく、会場もフジテレビで会費7kはボッてると思うけど
久々にあみみに会えたし楽しかったですよ。ルリカちゃんとあんなに長々と握手できる機会も滅多にないしねー。


出た後は冒険王でお世話になったビルで弁当食べて新橋行ってSさんとお別れ。
この後はmihimaruGTのライブのため那須塩原へ向かう。今日はこの辺で明日に続くってことで(ノ∀`)


明日は仕事明けで西武ドーム行ってきます。
西武が勝っての胴上げは見たくないな。