アイドリング!!!冒険王ライブ 夏もしゃにむにガンバリング!!!@冒険王スタジアム

前日のライブ終了後、一旦寝に帰る。ついでにヤフオクに生写出品。
3時間くらい寝て(というか寝転がって)、終電1本前で台場へ向かう。
海浜公園ではるちゃんと合流し、並び列へ。ノート作ってたので名前書く。既に100人。
5時〜5時15分の間に再集合とのことで、深夜もいつものフジテレビの隣のビルにお世話になる(ノ∀`)
そこで座りながら寝てたんですが、冷房強すぎて寒い。限界きて4時にサイゼに避難してスープで温まる(ノ∀`)
5時ちょっと前に店出て列に戻る。整列終わってもう路上で寝る(ノ∀`)
2時間くらい熟睡。目覚めたらはるちゃん居ない(ノ∀`)
しばらくしてワッタさんやSさんが到着。そしてゲッツ君も(ノ∀`)


9時に整理券確保&1DAYPASS購入して会場へ。整理番号104番。
この日はライブが早朝に行われるため、即売会はブースでなく会場前で行われました。
会場の椅子に荷物置いてから並ぶのはOK
そんでもっていつもCD売ってるHMVが早朝は行けないとかで、CD売るのはアイドリング!!!スタッフ(ノ∀`)
佐久間D超楽しそう。ってか、ガン乙売ってるwwwワロタwww
1度に購入できるのは1枚まででしたがループ可能だったから買えるだけ買おうとしたけど3周目並んでる時に完売。


5列目の中央ブロックの左ではるちゃん・ワッタさんと連番。
佐久間Dの前説でファン様が着てる、各メンバーのナンバリングTシャツチェック開始(ノ∀`)
「○号のTシャツ着てる人、立ってください」とかそれを全メンバー分。
でも、一度立った後に慌てて違うTシャツに着替えるファン様多数w


リハで一度登場しすぐに本番。
セットリストは告白→おジャ魔女カーニバル!!→想いの詩→Stay with me→ガンバレ乙女(笑)→レモンドロップ
・ワッタが飛んだ!
・さや姉がもう想いの詩で泣いてしまう。はえーよ。と思ったら、ズミさんも歌い終わってから泣いてしまう。
・Stay with meの盛り上がりが凄かった
・レモンドロップのラストでファン様からお疲れ様の意味も込めて紙テープ飛ばそうって企画
→これで殆どのメンバーがみんな感極まって涙。


握手会はせりな→あみみ→すぅちゃん→ズミさん→ルリカちゃん→さかっち→あさひ→まいぷる
→さや姉→とのちゃん→谷澤さん→江渡ちゃん→ミラっちょ→ひぃちゃん→河村さん→フォンチー→ミシェルの順。
ズミさんととのちゃんは最初から泣いてたけど、せりなが泣き始めてからだんだん伝染していく。
が、フォンチーとミシェルの2人だけ泣かずに楽しげ。フリーダム過ぎ(ノ∀`)
ポニキャンからさや姉に花束贈呈があった最後にとのちゃんの挨拶があって終了。
新宿行って、はるちゃんの代わりにまいぷるのDVDイベの整理券確保した弟子さんに会い散会。その後は仕事。


本当に熱かった冒険王が終わってしまいました。
冒険王44日間で台場に行ったの22日。おいおい半分も行ってたのかよ(ノ∀`)
アイドリング!!!が冒険王のイメージキャラクターに決まった時から
「お台場に行ける日は全部行く」と決めていました。
何でそう思ったかわかりません。とにかく楽しそうだったから。
仕事の前だろうと朝まで仕事した後だろうと行きましたよ。
そして、夏の炎天下でのライブでダウンしたメンバーや辛そうにしてるメンバー何人も居ました。
毎日のように会えるのは嬉しい。けど無理はして欲しくない。
推してるメンバーでなくても○○がダウンしたって情報知ってすごく心配になりましたね。
今日だってまいぷるが今にも倒れそうな表情してたし。
まぁ見てるこっちも大変でしたけど、なんかだんだん慣れてしまいましたね。
体調面でいつもひぃちゃんがファン様のこと心配してくれてたのが印象に残ってます。
最終日が来るまで普通にライブ見て、MCで毎度爆笑して、その日1日楽しかったなーで終わってたけど、
今日最終日を迎えたら急に寂しくなった。メンバーのみんなにはまた観覧とかで早ければ今週末に会えるのに。
みんなボロボロ泣くからこっちも泣きそうになった。けどなんとか耐えた。


しかしまぁ冒険王はいろいろあったなぁ。
オープニング特番追っかけ、リハ室握手会、はると氏アイドリング!!!デビュー、
フォンチー27時間テレビで猛ヲタダッシュバーミヤング、公衆の面前でさや姉の膝蹴り、
「あみみには報復をしなければならない」、まいぷると握手すると何故か一番テンパるの解消、
8月8日はフォンチーの日、突然のスタッフCD手売り、カナブン、チャック事件、ミラっちょの足、
道端のちょちょらータオル、目の前歩いてる@新橋、誕生日会、ひぃちゃんのタオルの巻き方、
ミラっちょポーズ、剛腕(HGSS) などなど・・・
やっぱ一番印象に残ってるのはさや姉の誕生日のライブですね。直接当日におめでとうを言えたのが良かった。
ありがたいことにオンエアでいっぱい晒されたし(ノ∀`)
あとはチャック事件だな。あれはこの夏一番の爆笑(ノ∀`)
おかげですっかり認識されたし、スケブ出さんでもあっさり出席確認(ノ∀`)
正直それまであみみはそこまで興味なかったのに、今やすっかり3推しくらいまで上がりました(ノ∀`)
この夏で「告白」のCDも沙耶香の"さ(3)や(8)"に掛けて38枚買いました。


この1ヵ月半ではちたま班のアイドリング!!!担当の皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございました!
そして、アイドリング!!!メンバー、スタッフ、ポニキャンHGSS(←どうでもいいか)の皆さん最高の夏をありがとうございました。
またお台場でお会いしましょう(ノ∀`)