連休中のあれこれ

20日と21日のことについて。


☆7/20 au DOWNLOAD MUSIC CHART 観覧(ゲスト:島谷ひとみ)@TOKYO FM スペイン坂スタジオ
20日はまず先にお台場へ行きアイドリング!!!の整理券並び。
7時半に到着、8時ちょっと前にはるちゃんが到着。整理券配布開始の10時までダベリング!!!
とりあえず、日陰のないとこで待たされて大変でした。
弟子さん・ワッタさん・Sさんからループ依頼(ノ∀`)
1回ループしたとこで、はるちゃんは佐々木希さんと大久保麻梨子さんの握手券を求めに旅立たれました。
全員分の整理券が確保できたところで渋谷へ移動。


電力館で弟子さんと合流。合流して間もなくスペイン坂の集合時間。ワッタさんもスペイン坂に来ました。
今回は60人くらいで入替制。整理番号20番台でしたが2陣目でした(´・ω・`)
島谷さんの出演時間が終わってからはまた並び直して最前で番組終了まで眺める。
ワッタさんがさすがに目の前だとドキっとしたとか(ノ∀`)
終了後はすぐにお台場へ戻る。弟子さん回数券購入(ノ∀`)


☆7/20 アイドリング!!!冒険王ライブ 夏もしゃにむにガンバリング!!!
14時から握手券付きCDの即売会開始。はるちゃんに頼まれた分と自分の分の2枚購入。
ブースでuRaアイドリング!!!眺めたりしたり、昼飯食べてないのでローソンで食料調達したり。
会場に向かって歩いてたらまさかの大佐に遭遇(ノ∀`)


整理番号70番で4列中央確保。はるちゃんと連番。
やったことは番組の擬似生収録。ライブやったり企画やったりするんですが、この日は2本撮って2本ともライブ。
そんでもって升野さんが居ませんでした。
会場には長椅子が並んでるんですがライブになってもオールシッティング(ノ∀`)
久々のガンタンクですよ(ノ∀`)ガンタンクで汗だく(ノ∀`)
途中でパーンと出てくる銀テープの中にハート型のものがあって、
それにはメンバーのメッセージが書かれているらしい(プリントだけど)。
自分の近くのを探してみたら、とのちゃんのがあったー!
ライブは「Stay with me」が聞けて嬉しかった。トークはズミさんと生野さんの絡みが面白かったです。
とりあえず、中央はフォンチーゼロズレばっかりでした(ノ∀`)


その後はそのまま会場で握手会。
後方に居た皆さんのとこに行って、マッタリ握手会の様子をうかがう。
真ん中のHGSSの皆さんがgdgdgdgdエリアにさや姉とフォンチー。なんだか美味しそうな予感。
狼のスレにフォンチーのお肌が赤フォンチーっていうレスがあったので、
ワッタさんとはるちゃんとうちと3連で赤フォンチーってイジってやろうぜっていう作戦(ノ∀`)
ワッタさん先頭、すぅちゃんの前にさや姉だったので2番目がはるちゃん、最後がうち。
3人目のうちが「今日は顔が赤いから・・・」って言った時点で
向こうから「赤フォンチー」って言われる(ノ∀`)隣のさや姉爆笑(ノ∀`)
そのことばかり考えてたら、すっかりとのちゃんが居ないことを席に戻るまで忘れる体たらく(ノ∀`)
熱中症でダウンされてしまったようです。
最後に代表してルリカちゃんとさや姉から挨拶があって終了。
冒険王18時で終了なのにとっくに18時過ぎてる件(ノ∀`)


新橋で散会して、はるちゃんと一緒に神田でゆうき一派飲み。
ゆうき兄貴の「俺の部屋中小春しか居ない」発言に尽きます(ノ∀`)


☆7/21 アイドリング!!!握手会(チーム地方出身)@ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺
    → 冒険王アイドリング!!!ステージ(チーム中堅)@フジテレビ1F広場 おバカンステージ
まず、お台場へ行って整理券確保。
お腹の調子が悪く向かってる途中でトイレ行ったりしたので整理券配布5分前到着(ノ∀`)
整理券貰った後は吉祥寺に直行。あまりに眠すぎて中央線で爆睡。危うく乗り過ごすとこだった。
バジカメの前をフラフラ歩いてたらSさんとバッタリ遭遇。
ルリカちゃんに渡すもの買いに行くといってどこか行ってしまいました。
その間にワッタさんと合流して、バシカメ2Fのイベント会場へ。屋内じゃないから暑い(ノ∀`)
整理番号が1桁だったのですが、最初は様子をうかがうためにしばらく待機してようかと思ったら
係員が番号順にちゃんと並べ始めたので、なんか並んだ方が良さそうと思い列へ。
最初にメンバーから一言あって握手会スタート。順番は加藤→菊地→江渡→酒井→横山。
長すぎず短すぎずな速さでしたが、言うこと思い浮かばなくて困った(ノ∀`)
2回目はみんなに「次いつ行けるかわかんないけど行ける日は絶対行くから〜」的なこと。
ファン様からミラっちょのサイン入りのポスター貰って発狂するあみみ(ノ∀`)
暑くて自分の手でパタパタし始めるあみみ(ノ∀`)あみみに向かってうちわで扇ぐ楽しそうなワッタさん(ノ∀`)
さや姉と握手してる時にワッタさんが後ろでうちに向かってうちわでパシパシされるも全く気づかなかった(ノ∀`)
Sさんはまだ2回目がうちらより後だったけど、そろそろお台場向かわないと間に合わないのでお別れ。


電車の中でワッタさんの知り合いの方から握手券なくなったとの情報を知る(´・ω・`)
整理券貰ったものの集合時間に間に合わず回数券を無駄にする(ノ∀`)


14時にイベント開始。
セットはガン乙→告白→ソロコーナー(日替わりで各メンバーのカラオケ十八番)→キミスキ→レモンドロップ。曲の間にMC。
この日のソロコーナー担当はフォンチー。平日選抜初日でトップバッターということでプレッシャーがかかる。
EXILEの「Choo Choo TRAIN」を歌う。途中で1番と2番の歌詞がゴチャゴチャになってしまう。
他のメンバーはコーラスだったりダンサーだったり。河村さんのダンスが完璧すぎるんだが。
ライブ終了後はアイドリング!!!ブース前で握手会。
握手券が無くても目の前で握手してる姿を眺めることは可能だったので、フォンチーの近くで眺める。
メンバーの後ろでスタッフ陣がうちわで扇いでたので、自分も横からうちわで扇いであげました(ノ∀`)
握手会終了後はまいぷると朝日だけブースに残ってuRaアイドリング!!!の収録があって終了。
ワッタさんが映ったっぽいというので楽しみにしておきます(ノ∀`)