「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪JAPANラリー3D」マスコミプレビュー@サンリオピューロランド

アイドリング!!!のFCで抽選で100名招待ってことで、申し込んだら当たったので行ってきました。


10時集合で15分くらい前にピューロランド到着。
適当に待機してたら机が出てきたのでサクッと並ぶ。整理番号20番台後半。
マスコミ+アイドリング!!!FC+サンリオクラブ(?)の方々が入れるらしい。
10時30分、プレスビューが行われるメルヘンシアター集合。整理番号順に並び替え。
並び替えた後にシアター内入場。全席自由だけど中央ブロックはプレスのみでその他は左右ブロックに行けとのこと。
が、中に入ったら「中央ブロックも空いてるところは座っていいですよー」ってことで、ありがたく最前中央ゲトー(ノ∀`)


11時にプレスビュー開始。
アイドリング!!!新曲披露
・挨拶(サンリオ取締役、東映代表、「ゲゲゲの鬼太郎」アニメーション監督)
アイドリング!!!メンバー何人かがコメント
アイドリング!!!、キティちゃん、鬼太郎、お偉いさん方でフォトセッション(マスコミ向け)


トータルで35分くらい。
アイドリング!!!はただ応援に来ただけで、FCの方々は特別におまけで見せてあげますよーって感じですかね。
鬼太郎がフジでやってるから無理矢理ねじ込んだな。
あんまりホクホクなイベントじゃなかったですが、最前で見れたから良しとしますか。
以下、箇条書きで。
・司会のお姉さんがアイドリング!!!の紹介をし始めると、幕の裏でドタドタとフォーメーションにつく皆さん(ノ∀`)
・7号と16号は試験で欠席。
・うーん、歌は口パクっぽかったなぁ(´・ω・`)
・さや姉が「アイドリング!!!とキティちゃんでコラボどーすか?」って聞いたらおk(ノ∀`)
・15人も居るとさすがに2列で並ぶんですが、うちのとこからだとフォンチーが前列のメンバーと被って全然見えないorz
→更に後からやってきた鬼太郎が超絶邪魔でダメ押しorz


明日から稼動する鬼太郎のアトラクションに試乗できたのですが、試乗体験会開始まで1時間くらいあって面倒だったので退去。
散髪してから帰宅。半年くらい伸ばしっぱなしの髪の毛をようやく切りました(ノ∀`)


今日は冒険王前の最後の収録があったのですが、外れてしまいました。
当選したワッタさんからありがたい情報を教えていただきました。
ってか、16日のイベ行けない(´・ω・`)
そんでもって、冒険王のオープニングセレモニーの申し込みを10人以上に頼んだのに誰からも報告来ない(´・ω・`)