アイドリング!!!ライブ 2008サマー 決めるならこの夏っスング!!!@Zepp Tokyo

昨日はアイドリング!!!の3rdライブに行ってきました。もち昼夜両方参加。


11時に会場到着。Sさんと共にグッズ列に並ぶ。既に150人くらい並んでましたかね。
前日にスタッフブログを見たらグッズの発表されてる。発表ががなんと当日の2時55分とか。
とりあえず、欲しいものは手持ちの金で買えそうだったので一安心。


13時販売開始。30分くらい並んでようやく購入。
うちわ購入でようやくがっつきアイテム入手(ノ∀`)
ってか、フォンチーのも買っちゃった(ノ∀`)
購入後はワッタさんと合流して、ヴィーナスフォートで昼飯。


15時開場。立見A→立見B→指定の順で入場。
中に入ってワッタさんが時間見たら既に開演予定時刻の15時半を過ぎている件(ノ∀`)
15分押しくらいで開演。ライブに関しては後ほど。


昼終わった時点で夜公演の開場が20分に迫ってました(ノ∀`)
なもんで、開演後に会場しに来た弟子さんも混ざって特にどこにも行かずに会場前でダベリング!!!


この調子じゃ夜も押すだろうと思ったら夜は定時開演(ノ∀`)
ダベってたら「もう(オープニングの)映像始まってまーす」とかで大慌てで入場(ノ∀`)
21時完全撤収しなくちゃいけないそうで、夜はかなりハイペースで進行していました。


終演後はお台場海浜公園から神田へ向かう。新橋で皆さんとお別れ。
ゆうき一派飲みに途中参加。仕事明けに浜松から新幹線で東京に来て翌日も仕事のナウさん乙です(ノ∀`)
終電の1本前の電車に乗って帰宅。20日もよろしくお願いします。


ライブの感想・・・
昼は7列左サイド中央寄り、夜は6列左端で見ました。
いつもMCだと左サイドを基点に1号から順に並ぶので、これはなかなか美味しいポジションと思ったら、
端は二期メンバーが固まったおかげで、まさかの最中央が一番ウマーでした(´・ω・`)
季節的にNGなスノセレ以外は持ち歌全部歌ったでしょうか。後は他アーティストさんの曲を歌いました。
Sunny Day Sundayセンチメンタル・バス)」→加藤・滝口・横山・朝日・菊地
渚のはいから人魚小泉今日子)」→小泉・森田・長野
「Darling Darling(矢井田瞳)※♪ダーリンダーリンの英語版」→フォンチー・ミシェル
渚のシンドバッドピンク・レディー)」→外岡・谷澤・三宅
「Dreamland(BENNIE K)」→遠藤・江渡・河村・酒井
「ふたりの愛ランド(石川優子チャゲ)」→バカリズム・森本アナ ※昼公演
ハッピーサマーウェディングモーニング娘。)」→バカリズム・遠藤アナ・生野アナ ※夜公演


人数が増えたってことで、セットが二段になってました。
バックダンサーも増員のおかげでスタッフでなくメンバーがやることに。
新曲と上記の曲以外は当たり前だけど一期メンが中心。
新曲の「告白」が初披露だったのですが、この前の観覧のおかげで余裕でついていけました。
で、未発表曲の「レモンドロップ(表記不明)」も披露。次のシングルになりそうな予感。
どちらもさや姉のソロパートが全然ないんでなんとも言えません(ノ∀`)
小泉・遠藤・外岡・横山・河村の歌が上手なメンバーが目立ってた感じ。
あとは久々にフルで聞く曲が多かったので、高まってかなり動いた。
前回、一期メンが3チームで分かれて歌った曲を今回も聞けて嬉しかったなぁ。特に「Stay with me」。
後は箇条書きでお送りします(ノ∀`)


・オープニングのVTR面白い
・他のメンバー見てるのにどうしても目に入ってしまうミラっちょのダンス(ノ∀`)
・「ふたりの愛ランド」が多分この日一番の盛り上がり(ノ∀`)
・チー子英語頑張ったねチー子
BENNIE Kの時のスポーティーな格好が本人のイメージからかなんか変な感じがするまいぷる(ノ∀`)
・朝日と三宅が意外に腹黒いって話題から黒フォンチー発動(ノ∀`)
・夜公演は前のルリカヲタのうちわが超絶邪魔だったけど生野さんのハピサマでそんなことはどこへやら(*´∀`)
・さや姉とルリカちゃんで誤爆フォンチーから爆レスでお腹いっぱい(ノ∀`)
・せりなが最後に投げたマフラータオル、誰もガッつかずSさんがゲット(ノ∀`)