玉置成実 ANNIVERSARY LIVE “5”@恵比寿リキッドルーム 

今日は弟子さんと玉置さんのデビュー5周年ライブに行ってきましたよ。


ダンサーヲタはスタンディングってだけでホールのやる気の2/3くらいのテンション(ノ∀`)
整理番号FC110番台で10列目くらいの中央の柵前確保。
少しは動けるスペースができるだろと思ったら、目の前の一団が超絶邪魔。
荷物で陣取るわ、気が付けば何故かジリジリと後ろに下がってくるわ、
目の前のヤツのサイリウムが顔面に当たりそうで避けなきゃいけないわで最悪。
おかげで全編全く動かなかったんですが、何もせずして帰るのもつまらんので「Realize」だけ動いてみました(ノ∀`)


セットリストは5周年記念ってことでどこぞやのシングル大全集かと思ったらそうでもなく。
「Final Memory」・「Long Way Behind」・「Distance」・「CASTAWAY」・「Stay Gold」・「Happiness」あたりのC/Wの選曲は良し。
「Eternal Voice」とか玉置さんが参加したLUNA SEAのトリビュートアルバムに入ってる「STORM」とか意外。
でも、うちと弟子さん的には「Rason」も「Result」もないってことで結果的に燃え尽きないイマイチなセットリスト。
そして、玉置さんは動きすぎて高音域になると相変わらずヘロヘロ。「Fortune」で声がひっくり返りすぎ。
まぁうちらは曲があって後ろに踊ってる人が居ればそれでおkっていう稀な人種ですから特に気にしませんが(ノ∀`)


ダンサーさんも減っちゃったし、ストレスばかりが溜まるライブだったな。
座席がちゃんとあるとこだったら相当動いて楽しかったかもしれないけど(ノ∀`)
次はホールでやってくださいよー・・・って言いたいとこだけど次もスタンディング(ノ∀`)
同じ動けないなら前行けば良かったと思ったので、次は前に行こうと思います。
ホールでやると盛り上がりに欠けるから難しいとこだよなーとは思うけど、やっぱり玉置さんのライブでスタンディングはヤダw
ってことで、弟子さんお疲れ様でしたー。