アイドリング!!!ライブステージ@お台場学園朝礼台

今日も行ってきましたよ!
今日は気合いを入れて6時40分着(`・ω・´)
が、もう既に20人ちょっと並んでましたよ(´・ω・`)
雨だってのに皆さん気合いが入ってますな。
8時が過ぎたあたりから雨が強くなり、シート敷いて座ってたんですが雨が侵食してきて座ってられなくなり
そこから整理券配布の13時まで途中寒さに耐えれずフジテレビの中に避難しましたが立ちっぱなしでしたorz
今日は羞恥心のライブがあったのですが、それ目当てのヲタがアイドリング!!!の列に間違えて並ぶこと多々あり(ノ∀`)
整理券確保後はSさんと合流してサイゼで昼食&時間潰し。


15時半に再集合。この時間に谷村奈南さんがライブやってました。
ちょっと見たかった。まぁ見たところでおっpp(ryにしか目が行かないだろうけど(変態
ちょっと遅れて16時くらいに入場。整理番号20番台後半で2列左に陣取る。
谷村さんのライブやってる頃に着いたワッタさん曰く右の最前が空いてたみたいだけど、
右行ってもあまりさや姉来ないから前回と似たような位置になりました。
っつーか、左はさや姉ヲタの巣窟だった(ノ∀`)


今日のメンバーはさや姉・江渡ちゃん・ミラっちょ・ルリカちゃん・さかっち・あみみ。
セットリストは変化なく百花繚乱→ガン乙→MC→学園天国→MC→モテ期→告知→キミスキ。
・最初のMCでは「好きな早口言葉」を披露。
→さや姉「マサチューセッツ州の旅客機百機の柿食う客各百人がガスまくバスでバスガス爆発だとぉ?」
 (※ゴールデンエッグスのネタらしい。何言ってるかわからなかった(ノ∀`))
 江渡ちゃん「生麦生米生卵」
 ミラっちょ「東京特許許可曲」
 ルリカちゃん「坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた
 さかっち「生麦生米生卵」
 あみみ「蛙ぴょこぴょこ3ぴょこ合わせてぴょこぴょこ6ぴょこぴょこ」
・次のMCでは「残り少ないゴールデンウィーク、どこへ行きたい?」
→さや姉「なばなの里」
 (三重にあるらしい。ミラっちょが「めっちゃマイナー」とか(ノ∀`))
 江渡ちゃん「ホテル三日月」
 ルリカちゃん「生キャラメルを食べたい」
 さかっち「宮崎に帰りって自然に触れたい」
 あみみ「北海道の海」
 (さや姉が「北海道ってGWの時期に桜満開になるんだよね」って言われると、「そうなんですか?」と言って、
 ヲタから「エェー!?」ってなったら、思い出したように「そうなんですよ!」と言うあみみ(ノ∀`))
 ミラっちょは何故か触れられず(ノ∀`)
→みんなして最後に「皆さんもぜひこれから○○に行って下さい」ってネタに。
・さかっちが今日誕生日ということでハッピーバースデー合唱。嬉しそうでした。
→引越しをしたらしく、家具は全部お兄さんからいただいたものらしい。
・森Dがカメラで使い捨てカメラで写真撮ってたら、さや姉に「もっとちゃんとしたので撮ってください」ってツッコミ入れたら
 実はさかっちのお母さんのカメラで森Dがカメラ担当だった(ノ∀`)
→今日はさや姉と江渡ちゃんの親も来てるらしい。
・さや姉ゼロズレポジはもうちょっと中に2ズレくらいが良かった(´・ω・`)
・ルリカちゃんから手振りと視線来て高まる(ノ∀`)
・やっぱりミラっちょのフリがなんか不思議(ノ∀`)


終演後はワッタさんと合流して3人でバーミヤング!!!。
トイザらス寄ったり、「俺の地元アーセナルだぜ」っていう日本語ペラペラの大道芸人を横目にしたりして帰路に。
Sさんと新橋で、ワッタさんと神田でお別れ。
次に行くのは最終日の6日。前日23時まで働いて、会社で寝かせてもらって6時くらいに着く予定。
最終日だから今日より多そうだけど、前方の初日の位置には行きたいところ。