忙しい(ノ∀`)

こんなに忙しいGWWって初めてな気がしますよ(ノ∀`)
今日までの行動記とか。長いから見たい人だけ見てください(ノ∀`)


☆4/26 お台場学園オープニングセレモニー@お台場学園朝礼台
集合時間の8時40分くらいに到着。既にイベ待ちの列が。
羞恥心がリハで登場して女ヲタ発狂(;´Д`)
そして舞台袖で踊るアイドリング!!!の皆さん(ノ∀`)


イベント開始30分前くらいにイベントスペースに入場。6列目くらいの中央ちょい左といつも通りに陣取る。
前が女ヲタしか居ないから、実質最前みたいなもんだな(ノ∀`)
で、10時に開始。羞恥心のイントロが流れて女ヲタ発狂・・・するも出てきたのは松尾翠アナで女ヲタガッカリ(ノ∀`)
俺だけのみーたんキャワアアアアアァァァァアァァア!!!!!(*´∀`)


イベントの流れとかイマイチ覚えてないけど絵本の読み聞かせの代表として高島アナとアンドレ・ダーハンさん
プチ★ラグCafeからこの日トークショーをするマリエ、お笑いホープ大賞から芸人が3組、
イメージキャラクターのアイドリング!!!と羞恥心がゾロゾロと順番に出てきて、
最後にアイドリング!!!と羞恥心が歌って終了。
アイドリング!!!は最初は18人(10号欠席で17人?)出てきて、歌は一期メンのみ。これは貴重。


羞恥心が出てくるだけで左から後ろから押されたので、アイドリング!!!が歌った時点で最中央になってました(´・ω・`)
「キミがスキ」のアウトロ(終わる直前)でフォンチーゼロズレでフォンチーがうちを見ながらマイク向けてきました(*´∀`)
チー子可愛いよチー子(*´∀`)


終わった後は今日のアイドリング!!!のステージの整理券待ち。
高島アナが付近を通過し、羞恥心の出待ちしてる女ヲタに囲まれる(ノ∀`)
13時に配布開始して69番だったか79番だったか。


貰った後は周辺うろついてたら3階の階段付近で羞恥心発見。
そのすぐ近くのプチ★ラグCafeでマリエがトークショーしてて、進行役が宮瀬アナじゃないですか!
ありがたく宮瀬アナを最前で眺めて、弟子さんとワッタさんが居る渋谷へ移動。


弟子さん・ワッタさんとスペイン坂で合流し、高杉さんが出る公開放送の整理券もらって始まるまで待機。
16時から仕事なもんで、早く入らないと遅刻するってことしか頭になく、
一緒に出演した石井竜也さんが「メリーポピンズいいですねー」って言ったことしか覚えてないです(ノ∀`)
ギリギリ勤務開始30秒前に会社到着(;´Д`)


☆4/27 アイドリング!!!ライブステージ@お台場学園朝礼台
10時40分くらいにフジテレビ到着。12時くらいにワッタさんが到着。13時に配布開始で41番。
アクアシティのラパウザでイタ飯。テラス席とか。目の前にはレインボーブリッジ。ヲタ2名がこんなとこで食す(ノ∀`)
食後もまだ時間があるので、この後に来るSさんの分の整理券もらって、そんで久々に球体に行ってみる。
球体の入口が球体で収録してたころにメンバーが入場してくるとこだった。
思わずメンバーになりきって「よろしくお願いしまーす!」って言ってしまった。
ネプリーグのファイブツアーズ(漢字の読みを答えるヤツ)に挑戦。7問で終了(´・ω・`)
やっぱHideさんを連れてこないとダメだな(ノ∀`)


15時半集合で前のイベントがちょっと押して16時くらいに入場。
2列中央ちょっと左ととりあえずいつも通りのとこ確保。
今回のメンバーはさや姉・江渡ちゃん・ミラっちょ・ルリカちゃん・さかっち・あみみ。

☆セットリスト
01.百花繚乱アイドリング!!!
02.ガンバレ乙女(笑)
MC1
03.学園天国
MC2
04.モテ期のうた
ライブ告知
05.キミがスキ

・「ガンバレ乙女(笑)」で曲が始まってからすぐにフェードアウトしてしまうハプニング(ノ∀`)
・今回のメンバーは「東京出身が居ない」ってことで、方言で自己紹介したり。
→ルリカちゃんがまた千葉を地方扱い(ノ∀`)
・新メンバーにライブがどうよ?とか聞いてみたり。
・「学園天国」はお台場学園ってことでの選曲。終わってから江渡ちゃんが「あー疲れた」とか15歳らしからぬ発言(ノ∀`)
→ゼーゼーハーハー言ってるさや姉。曲の最後でグルグル回るとこが大変だったらしい。
・MC2ではお客さんがどこから来たか聞く。
→北海道出身のあみみが北海道から来た人?と聞いて、
 大阪出身のミラっちょが大阪から来た人?と聞いて、
 宮崎出身のさかっちが宮崎から来た人?と聞いて、
 江渡ちゃんだったかルリカちゃんだったかがメガネの人?と聞く(ノ∀`)
→北海道・大阪は3人くらい、宮崎はゼロでした。
・新メンバー2人がちょっと喋る。
→さかっちは地下鉄が地下を通ってなくて驚いたという話(日比谷線中目黒駅)とファミレスが21時で閉まる話。
→あみみは市内にファーストフード店が2つしかない(マック2つ)って話。
・曲は「キミがスキ」以外はワンコーラス。モテ期でモテスロットフィーバーがなくてションボリ(´・ω・`)
・「キミがスキ」の「待てない!」がミラっちょ担当で「待てへん!」になる。
・あみみのライブ告知が超絶gdgd(ノ∀`)
・とりあえず、さや姉ゼロズレが多くて大変満足(*´∀`)
・横目に入る程度だったけど、ミラっちょのフリがなんかおかしい気がした(ノ∀`)
・真後ろにワッタさん、その2列くらい後ろにSさんが居たのを終わるまで気づかず(ノ∀`)
・出待ちして散会


☆4/29 アイドリング!!!ライブステージ@お台場学園朝礼台
この日は夜勤明けだったのでライブが始まる30分前くらい到着目指して出動。
30分前どころか1時間くらい前に東京テレポート到着し、既に到着してるワッタさんとSさんと合流。
会場をブラブラして、AKBまで時間潰しに台場に来ているペトさんとも合流。AKBヲタが2人に増える(ノ∀`)
うち以外は整理券持ってるので集合時間の10分前くらいに一旦お別れ。


アイドリング!!!の前のイベント中にHGSSが柵作って整理券持ちの方々のエリアを作って、
整理券持ちが全員入ったところで柵を取り払って整理券持ってない人たちが前進するシステムになってて、
うちは柵の最前を確保するためにアイドリング!!!の前のイベントを最初から最後まで眺めてました(ノ∀`)
で、整理券なくても6列目くらいの右サイド確保。
この日のメンバーはズミさん・とのちゃん・谷澤さん・すぅちゃん・せりな・ミシェル。
みんな身長が低いので「チビーズ」だそうです(ノ∀`)
セットリストは↑と一緒。喋る内容が違うだけ。
GWは何したい?って話題でとのちゃんとミシェルが海外に行きたいって話をして
そこから「ファン様と一緒にハワイに行きたい」って展開し
ズミさんが「まぁ某アイドルグループはやってますけどね」発言wwwww
とのちゃんを見るかミシェルを見るか悩みましたが、ミシェルを見てることが多かったです(ノ∀`)
歌詞飛ばすしフリも戸惑ってる感じで、頑張ってくださいということで(ノ∀`)


終了後は新橋に移動。新橋でSさんとお別れ、神田でワッタさんとお別れ。
うちは中野に移動して娘。コンチーム会場。
夜公演までダベって、見送った後はMMRくんとゲーセン行って夜公演終わるまで麻雀格闘倶楽部(ノ∀`)
2連勝して2連敗してまた1回負けて1回勝って±ゼロでしたよ(´・ω・`)
いつもの魚民でペトさん・8さん・まいきゅうさん・どせーsan・ゆうき兄貴・帽子さん・もん様・うちで飲み。
残念なゆうき兄貴が見れて満足(´∀`)
そして、ゆうき兄貴のありがたい話を聞いて、少しドキドキしてきました(ノ∀`)


明日もアイドリング!!!のイベントを仕事明けに見てきます。
勝負は3日と6日。片方は最前で見てみたいもんだなー。