週末の出来事。

☆4/12 加藤沙耶香「LOVE 38 PEACE!!!」発売記念イベント@石丸電気SOFT2 8Fホール
の前に、撮影会用のカメラをにい☆彡さんから借りるため、朝10時ににい☆彡さんと新宿で待ち合わせ。
ドトールでお茶しながらカメラの使い方の指導を受ける。11時くらいに移動開始し、にい☆彡さんとお別れ。
にい☆彡さんから御茶ノ水から行ったほうがSOFT2に楽に行けるって聞いたので、
迷いそうだったけど御茶ノ水のホームから石丸が見えるので行ってみる→無事到着。


もう着いた時点で入場券の配布開始してたので6Fへ行き整理券引き換え。90番台後半。
11時40分くらいに入場開始。後ろから4列目くらいの席確保。
立ちも5列くらいあって、ファン様の数は230人くらいだろうか?
みんなカメラの試し撮りし始めたから、うちも動作確認(ノ∀`)
アイドルの女の子をカメラで撮るなんて初めてなもんで(ノ∀`)


司会の女性の方がまず注意事項とか軽く挨拶して、さや姉登場。
ミラっちょのイベも今日だったので、さや姉が「この後、この中の半分以上がミラっちょのイベント行くと思うんですが・・・」とか(ノ∀`)
ピンクのTシャツに水色のショートパンツ。特徴的なのが頭に白のリボン。
で、いきなり撮影会とか(ノ∀`)
にい☆彡さんに「とりあえず、ひたすら撮っておけばいいんじゃね?」って言われたので、
その通りにパシャパシャどんどん撮ってみたんですが、後で見たらいっぱいピンボケしとる(ノ∀`)


撮影会後はDVDについてのトークや最近のマイブームの話。
DVDについてはバラ風呂が夢だったという話。マイブームの話は最近ゲーセンに行ってUFOキャッチャーをやるって話。
トークがサラッと終了して告知し始めたので早くも終了の匂い(ノ∀`)
その後にサイン入りTシャツ争奪ジャンケン大会。はいはい勝てませんでしたよ(´・ω・`)
最後に今後の目標。今日のリボンはアイドリング!!!だと「何を若ぶってるんだ?」って言われそうだけど、
今後は若さを出していきたいみたいなそんなこと言ってた。


で、次に握手スタート。
先に1枚買いした人から。複数買いした人たちはその後。複数買いした人はポラ→握手の流れ。
ポラはさや姉がサクっとポーズ取ったのでもうその流れに乗っちゃう(ノ∀`)
さや姉は麻雀が好きだから、ゲーセンでは麻雀のゲームやらないの?って聞いてみたら、
やったことないけどやってみたいだって。気が付くと1日終わるよって言っておいた(ノ∀`)
自分の番が終わった時点でソッコーで出ても渋谷のSoweluのイベは間に合いそうにないのでスルー。
ってことで、握手会終わるまで眺める。約2時間程で終了。撮影タイムと握手に時間かけるから意外と拘束時間が長い。


☆4/12 加藤沙耶香「LOVE 38 PEACE!!!」発売記念イベント@ソフマップアミューズメント館8F
マックでメシ食って休憩して2回目のイベ。
15時45分くらいに入場開始。整理番号10番台。こっちはDVD買った日に貰った整理券の番号順で入れる。
ちょwwwww200人入れるのに椅子2列とか(ノ∀`)
番号は始めの方だからなんとか座れました。2列中央ゲット。


16時イベント開始。流れは石丸と一緒。服が変わった。あと、トークの内容が若干違かった。
服装は黄色と水色のボーダーのカットソーにグレーのミニスカート。
DVDの内容については、撮影が年明け早々で正月料理が食べれなかったけど、
沖縄で美豚を食べまくってヤバいと思ったけど、翌日がジムだったりプールでの撮影だから消化できただろうって話。
最近のマイブームではまたもやゲーセンの話。オンラインの麻雀やってみたいとか。
・・・って、うちが石丸の握手の時に話した話題キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
あー、さや姉とゲーセンで麻雀格闘倶楽部やりたい(馬鹿


その後はポラ撮影。石丸→ソフマップと連続でイベントに参加すると自動的にポラ1枚取れるらしい。
両方とも複数購入でポラだから石丸で1枚、ソフマップで1枚、2会場連続特典で1枚の計3枚だってさ。
今回はこっちからポーズ指定してみた。2人でハート作るポーズがちょっと夢だったからな(ノ∀`)
握手では来週のトレカのイベも行きますよーと言って、握手会終わるまで待機。
最後の挨拶で「皆さんダッシュでミラに会いに行ってください」とか(ノ∀`)
今回も約2時間程で終了。


外に出てパシイベ帰りの弟子さんと合流して雑談。
バシカメ行ってデジカメがいくらするのか見に行ってから赤羽橋へ向かう。


4/12 3ヶ月連続 三好絵梨香岡田唯FC限定イベント第3弾@パシフィックヘブン
整理番号が70番台後半とかなんで、開場してるのに大門から歩くプレイ(やる気なし)。
おいおい、大江戸線で2分の距離じゃねぇよ!>大門⇒赤羽橋
開演10分前くらいの18時50分に到着。今回のホワイトボード・・・

2008ねん 4がつ12にち どようび はれ
三好絵梨香岡田唯
ヘブンイベントようこそ

なんかビンゴやるっぽくて、9マスに数字入れろってさ。


19時開演。
衣装はみーよが白地に花柄?のワンピースに白いハイヒール。
唯ちゃんは白のキャミソールのワンピースに更に上にピンクのキャミソール、茶色のブーツ。
まずは毎度おなじみの司会決めゲーム。今回は封筒で決めるみたいです。ドラフトみたいだなw
司会は唯ちゃんがやることに。


次に、これもいつも通りに最近の話。
从,,^ ロ ^):梨華ちゃんが最近料理をするという話。
        この前たけのこの炊き込みご飯を作ってきてくれて食べてみたら美味しかった。
川 ´^`) :携帯電話を忘れてきたりなどドジをしてしまうことが多い。
        今日のみーよの髪の毛は唯ちゃんがセットした。
お話の後は2人の歌。「シュワッ」を歌いました。最近、美勇伝の曲をここでしか聞いてない(ノ∀`)

    
次にゲームのビンゴ大会。
商品は上位3人まで。1位はポラと以前のいつだかにみよゆいパシイベでヲタに配ったやっこさんの金紙で作ったやつ。
2位と3位はポラなしでやっこさん銀紙バージョン。
3マス×3マスだから早々に決まるとか。そしたら一発ビンゴの人が居た(ノ∀`)
ポラ撮ってみーよがサイン書いてる間は唯ちゃんがインタビュー。
唯ちゃんの「推しメンは誰ですか?」発言(ノ∀`)
みーよがヲタの頭にモロ被りの所にサインを書いてしまい撮り直しwwwww
2位・3位もあっさり決まる。複数人居たのでジャンケン。はいはい、残れませんでしたよっと。
唯ちゃんが「前に配ったやっこさん持ってる人?」って聞いたら10人弱しか居なかったです。


次に2人のソロコーナー。
みーよごっちんの「横浜蜃気楼」、唯ちゃんはWの「恋のバカンス」を歌いました。
みーよが歌ってる間、唯ちゃんがOAD打ってるのが印象的でしたwwwww
ごっちんの曲とか歌われると嫌でも体が動くもんで、
フリマネしてたら唯ちゃんもし始めました。
(「♪あなたカッコ良かった〜」のとことかの2番目のAメロとかBメロに入る前のとこね)


で、3ヶ月連続企画「三好・岡田の常識人になろう」のコーナー。
今回の問題↓

Q1.工場で作られた製品などにある品質を維持するマークのことを何と言う?
A1.JISマーク(みーよ正解)


Q2.ご祝儀袋の飾り物のことを何と言う?
A2.水引(みーよ正解)
唯ちゃんが水炊きとか水虫とか(ノ∀`)


Q3.ヨーロッパの通貨のことを何と言う?
A3.ユーロ(みーよ正解)


Q4.ユーロは2大通貨と呼ばれているが、もう片方の通貨は?
A4.アメリカドル(みーよ正解)


Q5.日本国憲法で定められている国民の三大義務を答えよ
A5.労働・納税・教育を受けさせる(みーよ正解)


Q6.月の呼び名で12月を何と言う?
A6.師走(唯ちゃん正解)

唯ちゃんが惜しい回答してみーよが正解答えるというごっつぁんゴールみたいな展開ばっかでした(ノ∀`)


次に2人からの3ヶ月連続イベントの感想。
从,,^ ロ ^):ファンのみんなの応援が温かかった。
川 ´^`) :毎回構成を2人で考えてて、それをファンの人たちが喜んでくれると嬉しかった。


最後に2人の歌。「恋のヌケガラ」。
で、握手して終了。順番は从,,^ ロ ^)←川 ´^`)の順。
パシイベ3ヶ月連続の最後の回ってことでなんかちょっと寂しかったなー。
2人のパシイベは前からいっぱいやってるんですが、また2人でやって欲しいです。
この3ヶ月は1時間もせずに終わっちゃうから、次からもうちょっと時間眺めでヨロ。


終演後は新宿に移動し、武ちゃんさん・にい☆彡さん・くるるん。と合流して、
西口のあそこの笑笑で飲み。途中からペトさんも合流。何この最強ばっかのメンツ(ぶるぶる)
店出てから皆さん卑猥でした(泣)


4/13 高杉さと美 premium LIVE-garden party-@渋谷 CLUB QUATTRO
次の日は高杉さんのお歌を聞きに渋谷へ。
最前最中央確定だったのに昼寝し過ぎて大遅刻の失態OTL
前の方の柱のそばで見てました。高杉さんがMCで思ったより喋れて驚いた(笑)。
生バンドで聞くとちょっと印象変わる曲がちらほら。「そして僕は途方に暮れる」とか。
持ち歌全部歌って2時間くらいでした。高杉さん可愛いかった。
終わってから本当は連番のはずだった弟子さんと合流。
メシ食いに行こうとしたら、行こうと思った店が休みで富士そばへ(ノ∀`)
そろそろ帰りますかーって店出て会場の前を通ったらHGSSと車がスタンバってるのでしばし待機。
遠目からバンドメンバーと高杉さんを眺めて、TSUTAYA寄って、渋谷で弟子さんとお別れ。


凄く充実した週末でした。
今週は当選すればですがアイドリング!!!の観覧行くし、トレカのイベもあるのでまた楽しみです^^