アイドリング!!!アルバム発売記念ライブ@SHIBUYA-AX

昨日の行動記など。


まずはさや姉のトレカイベの整理券を確保しにブックマートへ。
8時半くらいに到着。妙に人が多いなと思ったらミラっちょの写真集イベの整理券も今日なのか。
10時過ぎに確保して渋谷へ移動。着いて早速グッズ列並ぶ。
12時ごろグッズ販売開始。Tシャツしか買うものなかった(ノ∀`)
で、ワッタさんとSさんの到着を待つ。13時くらいに2人と合流。
14時開場。20番台のSさんは早速入口のへ向かい、うちとワッタさんは10分少々待機。
開場から開演まで30分しかないからガンガン入れてる(ノ∀`)


整理番号昼は500番台、夜は400番台。共に位置も列も真ん中らへんを確保。
昼が真ん中ちょい右で微妙だったので、夜はちょっと左にズレてみる。夜はゼロズレいっぱいだった^^
以下、セットリスト含むので伏せ。

01.The theme of idoling
02.恋ゴコロ
03.モテ期のうた
04.ガンバレ乙女(笑)
MC
05.Snow celebration
06.キミがスキ
07.stay with me(外岡えりか横山ルリカ
08.想いの詩(小泉瑠美遠藤舞江渡万里彩
09.台場の恋の物語(加藤沙耶香滝口ミラ谷澤恵里香フォンチー升野英知
MC
10.さくらんぼ(昼) / 気分上々↑↑(夜)
ダンスバトル(1・2・4号【チームバイバイ】vs 6・7・8号【ぽっちゃり同盟】vs 3・5・9号【チーム動物園】)
11.survival dAnce 〜no no cry more〜(昼) / BABY! 恋にKNOCK OUT!(夜)
MC
12.百花繚乱 アイドリング!!!
13.friend
14.だいじなもの


サインボール投げ入れ
EN01.ハレ晴レユカイ
ガンバレ乙女(笑)振り講座
EN02.ガンバレ乙女(笑)
MC
EN03.キミがスキ(ファン様Version)

とりあえず、2階関係者席に新メンバー全員。
森Dがカメラ回してインタビューしてたり。ファン様2階見すぎです(ノ∀`)
怒涛の勢いで歌っていったのですぐ終わっちゃうのかと思ったら、
ダンスバトルとか振り講座とかが結構長くて、公演時間が約2時間30分。
以下、印象に残った点など。
・1曲目の谷澤さんのダンスがエロい(ノ∀`)
・スノセレの曲紹介で「皆さんがたくさん買ってくれたおかげで9位」発言(ノ∀`)
・升野さんが出てきて大歓声。「台場の恋の物語」のダンサーがスタッフ(ノ∀`)
→升野さんのメイクが凄くてまるで別人(ノ∀`)
・ルリカちゃんがマイク忘れて出てきてしまうハプニング(昼のstay with me)
・番組でゴリラに似てると散々いじられるミラっちょに客席からウホウホコール
・ダンスバトルでフォンチーが「ババァには負けません」発言でフォンチーにかかって行ったのが最年少の江渡ちゃん(ノ∀`)
・ダンスバトルでチームバイバイ(1→2→4と倍になっていくからバイバイ)がパラパラ踊って若干ババァ臭(ノ∀`)
・ダンスバトルで谷澤さんの三点倒立。スゲー。
・ダンスバトルでスタミナ切れしてるように見えるまいぷる(ノ∀`)
・ダンスバトルのMCが升野さんで登場の挨拶で「クリスペプラー」とか「赤坂泰彦」とか「ミリオンナイツ」とか
ハレユカ以外は他アーティストの曲は本人さんとは違うフリだったけど、うちは上々とべべ恋は本人のフリ(ノ∀`)
・さや姉の「リピーター」と「初参戦」発言
・さや姉のべべ恋終わった後の「持ち歌じゃないのに完璧に盛り上がってた」的発言(ノ∀`)
・昼終わった後、雨降ってたからどこか避難しようと歩いてたら先日卒業した蓑島Dとすれ違う。
→ケンタッキー大量買いしてた。夜公演でメンバーが「さっきケンタッキー食べた」とか。
・サインボール投げ込みで地獄絵図(ノ∀`)
→とんちゃんが投げたボールが関係者席前の誰も取れないとこに行ってしまうハプニング。
・振り講座でさや姉ととんちゃんがレクチャー。さや姉の動きに合わせてとんちゃんがその部分の歌詞を言う。
→「奇跡起こすのさ」ってとんちゃんが力こもってなく言ったら、「それじゃ奇跡起こらない」と総ツッコミ(ノ∀`)
・みんな昼から感極まって泣いてた
・推しジャンプしたのとフリ全快だったのとベベ恋盛り上がっちゃったのはハロヲタ(ノ∀`)
・ワキャォス(-.-)


終演後は原宿から帰宅。Sさんと代々木で、ワッタさんと新宿でお別れ。
いよいよ大阪が9人最後。寂しいなー。ワッタさん乙ですた。