アイドリング!!!観覧

今日はアイドリング!!!の観覧に行ってきました。
ワッタさんと先日のブログ本イベで知り合った方(もうSさんとします(ノ∀`))と一緒。
今日が今年度最後の収録でした。


はちたまに行く前に、今日がさや姉のDVDの発売日でDVDイベの整理券配布開始。
イベやるソフマップと石丸で買わないとイベ券もらえないので両方の店へ。
8時半くらいに秋葉原到着。若干迷ってソフマップに並んで、11時の開店時間くらいに無事購入。
DVD売ってるフロアのレジで順々に買うんですが、待機してたとこがAVコーナーだった(ノ∀`)
その後、SOFT2に行ってこっちでもイベ券無事確保。こちらは予約してたので特に並ぶこともなく。
うちの前の人が店員に「・・・予約されてるかたはあちらへ」って言われてたので、
「あ、うちもあっちかなー」ってついて行ったらポッシのイベの方だった(ノ∀`)
P班とニアミスだったんですかね?無事任務完了し、はちたまへ向かう。


12時にはちたま到着。ワッタ先生は開館時間にスタンバイしてる模様。
祝日・9人では最後の収録・総合演出の塩谷氏&嶋田D&蓑島Dが卒業っていう
混む要素満載のため、着いた時点で地獄絵図(;´Д`)
この辺からネタバレの部分もあるので伏せ。検索で飛んできた人とケータイの人注意。
到着した時点では観覧スペースの入口付近で待機。セット裏なもんで全く見えない。
奥の方が若干空いてるから誰か突っ込んだらそれについて行こうと思ったけど、突入しづらい。
もうここでもいいやーと思ったら13時くらいにやってきたスタッフが規制ラインを少し前にして
客をもっと入れようとスペース拡大。神の手のおかげで奥に潜り込めて3列目確保。助かった。
塩谷さんお疲れ様ドッキリ企画としてファン様にクラッカー配られる。
升野さんの一声の後に一斉にクラッカー発動してくれとのこと。収録中は隠せの指示。
ひたすら待機して17時に生放送スタート。今日のアナウンサーは森本アナ。


3/20 ヤザワ少佐の社会科偵察
3/21 お願い!ファン様!!!年度末調整スペシャ
今日は大したセットもなかったので何するのか気になったんですがここでまたヤザワ少佐が見れるとは。
ララァ出てきたけどドラム缶に潰されて死んじゃった(ノ∀`)
明日分は溜まってるファン様を一気にやっちゃおうっていう内容。
まぁこれは明日のお楽しみにってことで。


終了後はクラッカー発射してドッキリ成功。
MC含めてメンバー全員残って最後にお別れの挨拶。
機材を端の方に寄せて、セット付近にファン様集める。気が付いたらメンバーみんな泣いてる。
蓑島Dの挨拶→嶋田Dの挨拶→塩谷さんの挨拶→塩谷さんから両MCに一言
→メンバーから塩谷さんへ送る言葉→塩谷さんの最後の挨拶 こんな感じ。
塩谷さんが最後のお言葉を述べてる途中でさや姉とルリカちゃんが一回捌けたのに写真撮りに戻る(ノ∀`)
最後に塩谷コールで送り出して終了。
今日も例の如く大事な日に大荒れの天気だったり、感動モードなのに面白くてこっちは感極まらないとか
アイドリング!!!らしいなーって感じです。これからもこの調子で・・・いやもっともっと頑張ってください。
これでフジテレビクラブの会員証の役目も終了かなぁ。短い間だったけどありがとう。
またたそがれたい時にでもフラっと上って景色眺めに行くよ。
次から収録どうするのかなぁ。何でもいいからファン様が収録見れる環境は残して欲しいな。


終わってようやくワッタさんと合流。Sさんとは2本目の前に合流してました。
はちたまも最後ってことで記念撮影してきました。映ってる人ごめんなさい(ノ∀`)

セット裏から

セット正面

観覧スペースに張ってあるやつ

はちたまじゃないですが、同じDVD4枚も買ったの初めてです(ノ∀`)


外出たら風強すぎて吹っ飛ばされそうでした(;´Д`)
新橋でSさんとお別れ、神田でワッタさんとお別れ。両者ともとりあえず30日ヨロってことで乙ングでした!!!
今日は11時間くらいまともに座ってなくて足がヤバい。簡単に足攣りますよ。
明日はセカンドライフ内でイベントやるみたいですが、会社の方たちと麻雀大会なので無理そう(ノ∀`)
ってか、うちのPCでセカンドライフとかちゃんと動くのか?(ノ∀`)