アイドリング!!!ブログ本「煮詰まります!」発売記念イベント@文教堂書店・渋谷店

今日の振り返り。
・イベは13時からで集合が10分前。地元駅出た時点で遅刻確定(ノ∀`)
・5分遅れくらいで到着。入口横の階段に並ぶ。
・整理券200枚なのに1人3枚までもらえて、みんな3冊で買ってるのが殆どなのでファン様ざっと100人居ないくらい。
・うちも3枚なので名前書いてもらえる。階段で書いてもらいたいメンバーと名前とか考える。
→何も思い浮かばないので、さや姉に書いてもらうのとリアルネームでも書いておく(ノ∀`)
・後ろに並んでた人と雑談して待機。ハロー在宅・AKBのヲタでルリカちゃん推しらしい。
→今回の整理券3枚はオクで落としたけど、AKBのポラと同じくらいの落札額だったそうな。
→ライブのチケも渋谷の昼を最前行ける番号を落としたとか。必死系ですな。
・何十分か経過して店の中で待機。声が聞こえてきてテンパり度上昇(泣)
・ご一緒(以下Sさん)の方が「あの強面の人が尾木プロのマネでAKBにも居た」とか。
→確かにヤクザみたいな顔してます(;´Д`)
・うちの番がやってきたよ!言うこともポーズも考えられず(ノ∀`)
→今日のメンバーはさや姉・ミラっちょ・ルリカちゃん。
→握手の最初はルリカちゃん。「いつも番組の衣装ばっかだけど、今日は違う感じだね」とかそんな感じ。
→次はミラっちょ。「大阪のライブはミラっちょの地元だから期待してます」みたいな。
→最後はさや姉。テンパり過ぎて”言った”というか”(言葉を)吐き出した”って感じでした(;´Д`)
 「3月のイベントはほぼ全部行ってますよ」とかそれくらいしか言えん(泣)
→ポラ撮影。何かみんなポージングし始めちゃったからうちもそれに習ってポーズ。うん、普通(ノ∀`)
→みんなに手振りされながら見送られる。けど、さや姉しか目に入ってなかったな。
・で、終わった後はSさんとポラ見せ合いっこ。ルリカちゃんとハート作って触れ合ってるOTL
・なんかもうすぐ終わりそうだったので最後まで見届ける。2階に上ってった。
・Sさんが写真立て買いたいというのでロフトへ。うちも買っちゃった(ノ∀`)
・Sさんがトイレでポラ入れたいというので、109-2にあるので案内。ついでにハロショ見学(ノ∀`)
→超久しぶりにハロショ来た(ノ∀`)
・仕事のためSさんとお別れ。また20日の球体で会う予定(ノ∀`)


握手が長いから何言ったら困っちゃう(ノ∀`)
アイドリング!!!の9人の中で今日の3人が握手で声かけるのにあまり困らないメンツTOP3なもんだから
明日はもっと何喋って良いのやら困ってしまいそうです(;´Д`)
今日の↑の様子で困らないTOP3なら他はどんだけ困るんだよって感じですがね(ノ∀`)
そして、ヲタモダチが増えました(ノ∀`)