アイドリング!!!「だいじなもの」発売記念イベント@ヴィーナスフォート(1回目)

今日はアイドリング!!!ハロテンのハシゴしてきました。
8時15分くらいにヴィーナスフォート到着。ファン様50人ほど。いやぁ、平和平和。
間もなくしてワッタさん到着。深夜にやってたGyaoのさや姉が出てた番組見てて全然寝てないとか。
そこから11時の整理券配布までひたすら待機。待ってる間はいつも寒かったけど、今日は暖かかったな。
1度に2回分の整理券はもらえないので、1回目をもらって最後尾回って2回目ももらう。
11時半に握手券付きのCD即売会開始。通常盤1枚購入。
マックで腹ごしらえして集合時間が近づいてきたところで集合場所へ。


整理番号20番台で2列左確保。椅子が10個ある。司会進行係が居るんだろうな。
13時開演。司会担当の森本アナ登場。やっぱり来ちゃったとか(ノ∀`)
ってか、ものすごい大歓声ワロス
ちょっと挨拶があってメンバーが登場。並びは下手から1号→9号。まずは自己紹介。さや姉ゼロズレktkr!!
トークの内容はまずアルバムについて。「アルバム出したけどどう?」とか「作詞した歌の詩はすぐ書けた?歌いやすかった?」って内容。
ミラっちょが喋ってるうちに脚が開いてきて▼ゾーン全快でスタッフに「脚閉じろ」とカンペで注意(ノ∀`)


アルバムのトークした後はアイドリング!!!意識調査。
答えが二択の質問に対してどっちがいいか答えるもの。
「男は顔か?お金か?」
「(恋人の)好みの女性になりたい?それともありのままの自分を好きになってもらいたい?」みたいな質問だったかと。
イケメン大好きの江渡ちゃんがまさかの金持ち選択。この質問は顔を選んだのはさや姉だけ。
「どちらかというならお金」ってメンバーも居れば「本当は顔もお金も両方」ってメンバーも居たり。
2問目の質問は半々くらいにバラけた。どんなこと喋ってたかはさや姉ばっか見てて失念(ノ∀`)


その後、優待抽選で当選した人の中から1名に10ショット写真をジクソーパズルみたいにしてもらえるという特典の抽選。
そして、優待当選者の写真撮影会→握手会へと移行。
写真は前列は椅子に座って、後列が立ち。ファン様は前列のセンターに座る。
待機してる場所から椅子までにポーズ指定は可能っぽいけど、特に指定はせず、みんな普通にピースしてる人が多い。
明日うちも撮影があるんですが、シミュレーションしてるだけでテンパってきた(ノ∀`)
あれは待ってる間に頭真っ白になっちゃいそうだ(;´Д`)


握手会はまず様子見してラストの方を狙って突撃。
順番は江渡←遠藤←谷澤←外岡←小泉←横山←加藤←フォンチー←滝口。
まぁこんだけ居ると何言ったらいいのかわからんメンバーも居ますよ(ノ∀`)
特にズミさんからまいぷるまでの4人(ノ∀`)
ミラっちょには「高校卒業おめでとう」と挨拶。こっちが次行こうとしても離してくれない感じ。
フォンチーには何喋ったらいいのかよくわからず(ノ∀`)
さや姉には昨日は収録と深夜の番組に出てたから大丈夫?というのと2回目行けないけど明日行くねと伝達。
ルリカちゃんにはとのちゃんと一緒に歌ってる「Stay with me」をいっぱい聞いてると言ったら、笑顔で手パシパシされた(ノ∀`)
ここまでで全精力使い果たしたようなのでここから3人どうしましょう?ゾーン(ノ∀`)
とのちゃんが親指にばんそうこう巻いてたから何か気になったので大丈夫?って聞いてみる。
うちの前のワッタさんが江渡ちゃんで粘ってて、まいぷるとあっさり終わったうちが立ち往生(ノ∀`)
江渡ちゃんには受験合格おめでとうと伝えました。そんな感じで終了。
何か結構ゆるゆるな握手だった気がします。