アイドリング!!!観覧

ということで、今日は丸一日休みでアイドリング!!!の観覧にワッタさんと行ってきました。
ワッタさんはギリギリか遅れるってことで先にはちたまに16時ごろ到着。
今日は生放送+収録2本。なんかギッシリ埋まってる・・・と思ったらみんな座ってるだけだった(ノ∀`)
メンバーがリハでスタジオ入る頃にみんな立ち上がるので、それを狙って突入。
ステージに近いとこ陣取ってリハ待ち。以下、ネタバレになるので伏せておきます。
ふとフロアを見渡すとにしおかすみこktkr!!
生放送20分前くらいにリハスタート。リハを本番と間違えるにしおかすみこ(ノ∀`)
生放送部分だけサラっと書きますが、今日はゲストににしおかすみこを迎えてイーソーしりとり。
事務所の後輩のズミさんに「お前、アタシのモノマネしてるそうじゃないか」と言って、
ズミさんにモノマネさせる。んー、微妙(ノ∀`)
にしおかさんがめちゃくちゃ弱くてアイドリング!!!メンバーなら絶対罰ゲームだけど
お題が「女王様が言いそうなセリフ」ってことで、女王様だからセーフとか(ノ∀`)
メンバーは「○○しなさいよ!」とか女王様風に言ってるのに、にしおかさんのセリフは「〜してください」とか普通(ノ∀`)
生放送はこのコーナーだけで終わってしまった。
オンデマンド部分でズミさんのにしおかさんに関する話。
元旦にヒットパレードで共演してるのに忘れてて今日初めて共演したと思ってたらしい(ノ∀`)


明日・明後日の分が最高に面白かった。特に江渡ちゃん。
まぁ、これは見れる人はオンエアなりオンデマなりで見てくださいということで。
収録後はメンバー残して、塩谷さんが登場して、アルバムのオリコンデイリーチャート発表。
塩谷さんが「10位・・・」って言っただけでキャーキャー叫んじゃう皆さん。でも、10位はセリーヌ・ディオン(ノ∀`)
メンバーみんなで何位か予想。結果、なんと4位だそうです。ルリカちゃん正解しました。
明日以降のイベント来くださーいってことで終了。3月1日・2日のイベは歌なしとか(´・ω・`)
明日はフジテレビでCD即売会&握手会、明後日も収録だけど行けねーのです(´・ω・`)
イベとか現場は行けるけど、観覧は次いつ行けるのかなー?
ということで、ワッタさんお疲れ様でした。