アイドリング!!!300回記念バレンタイン1時間スペシャル@フジテレビ

昨日はワッタさんとアイドリング!!!のバレンタインスペシャルの観覧に行ってきました。
整理番号80番台で5列目中央。ワッタさんがジャスト2列前。


ブログとかmixiに書くなって言ってたけど、もう放送されてるからいいよね(ノ∀`)
ズミさん今日から復帰。おかえりズミさん。
内容はアルバムについて・くしゃみビンゴ大会・ようこそ先輩!!!・お願い!ファン様!!!・歌(「バレンタイン・キッス 2008」)。
くしゃみビンゴ大会はメンバー+森本アナ+門澤Pの11人がこよりを使って誰が3人早くくしゃみをすることができるか競い、
くしゃみをしたら客は入場時にもらったビンゴカードに番号にシールを貼って
ビンゴを完成したらメンバーからチョコレートがもらえるというゲーム。
(マスは3×3の9個。1号がビンゴしたら1のとこにシール。10は森本アナ、11が門澤P。)
門澤P・江渡ちゃん・ルリカちゃんがくしゃみ成功。
ようこそ先輩!!!はゲストに国生さゆりさんが来て、メンバーの質問に答えてくれるというもの。
事務所の後輩のフォンチーに本番中にダメ出し(ノ∀`)
お願い!ファン様!!!のテーマは「アイドリング!!!が真剣な表情を見せるとき」。小泉真剣。
最後に「バレンタイン・キッス 2008」をみんなで歌って終了。
国生さんAKBとのハシゴ乙。


終了後は翌日分の収録のリハのために廊下みたいなとこで待機。
20分くらいで入れるだろうと思ったらここで1時間以上も待たされる。


次の収録でやったのは【緊急企画!本当におもしろいのはどっちだ!?炎の3番勝負】。
ミラっちょと外岡ちゃんが面白対決3番勝負。
入場時に外岡ちゃんがうちの真後ろ通ったから多分映ったな(;´Д`)
外岡ちゃんのコマネチと笑いを堪えるのに必死だったリングアナの長谷川アナが印象に残ってます。


収録後はチョコレート授与式。ビンゴになったのが8人で1人足りないからジャンケン大会でもう1人を決めました。
はいはい、あっさり負けましたよっと(´・ω・`)
最後はメンバーが面白いこと言わないと帰れないシステム(ノ∀`)
結局1時間押しの20時半くらいに終了。いやー、面白かったなぁ(´∀`)


終了後は秋葉原に移動して、高杉さんの公開収録見てきた弟子さんと合流してバシカメの上のレストラン街でメシ。
メシ食べた後は仕事しに行きました(ノ∀`)
今日も収録あって、ギリギリ間に合う時間に起きたけどワッタさん欠席&全然寝てないから今日は自宅待機。
来週は2回とも行けそう。早く木曜日にならないかなー。
ということで、弟子さんワッタさんお疲れ様でした。