3ヶ月連続 三好絵梨香・岡田唯 FC限定イベント第1弾

1回目の11時半からの回に行ってきました。パシイベとか超久々。
えーと、詳しくは狼の唯スレを見てください(おい


9時前に起きて開場時間の11時頃に到着。
整理番号32番。中入ったら2列目の右の方が空いてたからそこに座る。
椅子に表裏に「岡田」「三好」ってそれぞれ書いてある紙が置いてあった。
生写売ってたけど華麗にスルー。あ、ガムシロを混ぜても下に溜まるコーヒー飲み忘れた(´・ω・`)
ホワイトボードは裏返しになった状態でステージの奥の方に。いつもの2人のメッセージなし。


11時半スタート。
衣装は唯ちゃんが薄い茶色に赤と青の柄が入ったワンピース、
水色のデニムのベスト、茶色のブーツ、ヘアバンド。
髪型はいつものストレートにウェーブかかった感じの髪型。


みーよが体のラインが出るピチッとした紫のワンピース、
腰元には大きな円形のものが連なったシルバーのベルト、
黒のタイツ、濃い茶色のブーツ。


いきなり2人で歌。「カッチョイイゼ!JAPAN」。あー前奏のとこで飛んで浮かれたいよ。
今日の司会は椅子取りゲームで決定。BGMはエンジェルハート。勝者は唯ちゃん。
まずは注意事項から。ボード禁止とか。こんなとこに持ってこれませんよ。
ってか、ボードなんて僕持ってませんよっと。


最初にまずちょろっと解散のお話。まぁ内容は横アリと大して変わらん。
改めてソロになっても頑張りますよと挨拶。
その次にマイブームというか最近のあった出来事のお話。
みーよからはみよゆいつんく♂夫妻とメシ食べに行った時のことで、
つんく♂みーよのバックショット(特にお尻の上の腰元の辺り)が非常にそそることにやっと気づいたらしい。
つんく♂遅いよつんく♂みーよのあの辺りのパーツの出来は何年も前からハローで1番だっての。
唯ちゃんは最近部屋の片づけをするのがマイブームらしいが、みーよから絶対ウソだ!とツッコミ。
両方とも部屋散らかってそうだな。


そして、最初のゲーム。コーナー名はよく聞き取れなかった。
内容は2人がお題にそって行動するが片方はウソをついてて、ヲタは本当の方を当てるゲーム。
なんか2回目以降のレポ見るとウソついてる方を当てるってなってた。
ここで、椅子に置いてあった「岡田」「三好」の紙を使用。正解の方を掲げるってことです。
不正解なら脱落、最後まで正解すると2人とポラ撮れる。しかもサイン入り。裏山。
「じゃあ皆さん立ってください」って立つも、後ろの方が全然見えないってことで座ることに。

お題その1 「犬を描いてるのはどっち?」(正解:みーよ
みーよの絵が酷い。けど、ハローにはまだみーよより下手なのが3人くらい居ると思う(保田さんとか美貴ちゃんとか)。
唯ちゃんはスマイル(アレですよ、丸顔のニコっとしたヤツ)を描いてました。


お題その2 「石川梨華を描いてるのはどっち」(正解:みーよ
みーよの絵がひd(ry 体操着+ブルマ装備してる絵。
唯ちゃんはクマ?の絵を描いてました。


お題その3 「ワサビがいっぱい入ったお寿司を食べているのはどっち?」(正解:唯ちゃん)
みーよがもうあからさまな反応してるからみーよだろと思いきや正解は唯ちゃん。
みーよはいつもサビ抜きのお寿司を食べるそうですが、みーよが食べたお寿司にも少量のワサビが入ってて、
それだけで悶絶してしまい、みーよも自分が正解だと思ってしまった様子。
唯ちゃんは黙って食べてたけど、涙目だったようです。
ここで20人くらい残ってたのが一気に2人に減る。


お題その4 「ヘッドホンで音楽を聴いているのはどっち?」(正解:みーよ
箱の中にi-pod(?)が入ってて、2つのヘッドホンのうち片方は繋がってます。
i-podがヲタから見えないようになってたけど、再生係のスタッフが再生した時に手に取ったがために丸見え。
唯ちゃんに「これめっちゃわかるじゃないですか」とツッコミ食らう。
みーよは紫陽花を歌ってフリやっててノリノリ。唯ちゃんはなんか全然動きなし。
再生止めてないのにみーよがヘッドホン外してしまい爆音で流れてた紫陽花が漏れる。
もうバレバレだけど片方が唯ちゃんの方を正解にするというチャレンジャー。
爆音すぎて唯ちゃんが「自分の方から聞こえてるのかと思った」とか。

これ、ホワイトボードに絵を描いてる時なんて足しか見えないので全然わかりません。
うちは梨華ちゃんのとこで脱落。
最後まで残ったヲタはステージ上でヲタに晒されながらポラ撮影。
みーよ上着のフード直されたりとかおいしいなぁ。


この後は2人のソロコーナー。2人がソロで歌を歌います。
みーよ相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」。
おおおおお、アチィ曲キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
いつもバラード歌ってるからたまにはノリノリなの歌いたくなったんだって。
唯ちゃんは「タッチ」を歌いました。
カラオケ行くといつも歌うそうです。再放送のタッチをよく見てたらしい。


その次にまたゲームです。「三好・岡田の常識人になろう」。
スタッフ(DJシモイデ)が常識クイズを出して2人が答えるゲーム。
ヲタはその様子を眺めてるだけです。

Q1 手紙などに書いてある「親展」の意味は?(正解:手紙や電報で、名宛人自身が開封して読んでほしいという意で使う語。)
「おおたにまさえどっとこむ」が頭に思い浮かんだ俺はまだまだパーティー班(「しんてん」違い)。
もう2人とも漢字がわかっていない。
唯ちゃんが「新しくお店をオープンさせる手紙」とか。
みーよが「家の人だけ見る手紙」と惜しかったが両者不正解。
今度唯ちゃんに手紙書くときにコッソリ「親展」って書いとこ。スタッフ見るなよ。


Q2 「ナイター」は和製英語ですが、正しくは何と言う?(正解:ナイトゲーム
ショウアップナイタァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!(だから身内ネタはやめれ
唯ちゃんが「ナイトタートルズ」という面白解答。どっかのアメコミみたいですね。
みーよが正解しました。


Q3 「濃口醤油」「薄口醤油」「たまり醤油」で一番塩分を多く含んでいるのは?(正解:薄口醤油)
唯ちゃんは濃口醤油みーよはたまり醤油と答えて2人揃って不正解。
2人とも料理するんだから答えられると思ったんだけどなー。

クイズは3問で終了。2人には「常識が10倍になる本」がプレゼントされました。
最後に2人の歌で締め。「紫陽花アイ愛物語」。
そして2人から一言。唯ちゃんが「みーよと一緒に居ると落ち着く」と言ってました。


そして、握手会に移る。
準備中に今日は雪が降るってことで、みーよが「東京の人は雪降ると傘差すことにビックリした」という話。
こっちの人間にとっては「おい、お前ら傘差さないと髪の毛しっとりしちゃうぞ」って感じなんですが。
みーよが北海道から来た人ー?って聞いたら、いつも見る梨華ヲタが手挙げてました。
音楽ガッタス見に行くって言ったら、「私たちも梨華ちゃんを見に行くんですよ。いつ行くかは言わないけど。」とか。
そしたら唯ちゃんが「鳴り始めた恋のBELL」のサビのフリを踊り始めましたよ。


で、握手はみーよ←唯ちゃん。パシイベなのにCDイベくらいの高速具合で困った。
そして、係員がヲタ側に3人(♂×1、♀×2) みよゆい側に1人(♂×1)。
唯ちゃんには言うこと全く考えてないからまぁいいけど、みーよには言おうとしたことがあったのに言えそうにないから断念。
普通に今日は楽しかったですって定型文言ったら、川 ´^`)<いつもありがとうございます って定型文で返されました。
それ言われたら「いつか「いつもあんなのでスイマセン」って言おう」って思ってたから発動!
言ってる途中で後ろから♂係員の手。俺の手を掴んで俺を唯ちゃんから引き離す。
全然粘ってたワケでも何でもないのに。お前いっぺん氏んでこいよ。
みーよには「相川七瀬良かったです」と一言言ってサラっと退場。
パシイベの楽しみの4割くらいがゆるゆるの握手会で占めるのに、アイツは何もわかってないな。イベ4回回しだけども。
まぁ、高速で何も出来なかった俺しょっぱいしょっぱい。
正味1時間くらいのイベでした。相変わらずgdgdだがそれがいい
来月・再来月は当たるのかなー?


パシイベ終わった後は渋谷行ってMMRくんに会ってメシ。
貸してたDVDを返してもらう目的だったのに2人ともすっかり忘れてて危うくもらいそびれるとこでした(ノ∀`)
まぁパシイベの後は奢るという暗黙のルールにしたがってMMRくんに奢ってあげました(・ω・)/
14時半頃に店を出て、MMRくんはゆっぴーとかファンタが出るライブへ。MMRくん乙でした。
うちは新宿行ってゲーセンで遊んで帰宅。
帰宅後はスーパニュースで宮瀬さんにニヤニヤして、
MUSIC FAIRがELT・mihimaru・Perfume・高杉さんと個人的に素晴らしいメンツだったので鑑賞。
気が付いたら寝落ちしてて高杉さんの新曲見逃すorz


明日・明後日は音楽ガッタスですが、現取のチケがあまりに高いので
どっちか片方か両方とも行かないという可能性が高いです(ノ∀`)