アイドリング!!!観覧(※微妙にネタバレ注意)

今日もワッタさんと見に行ってきました。


仕事終わって猛ダッシュで会社から駅向かってなんとかギリギリに到着。
着いたらちょうど始まったって感じ。
以下、検索かけて飛んできて球体に見に行ってない人は見ない方がいいですよ。


ステージにかなり遠いけどモニターが近いっていう場所に配置。
まぁそのモニターも人と被って全然見れないワケですが(ノ∀`)
今日は11日〜13日分の収録。司会のアナウンサーは斉藤舞子アナ。
あれ?メンバーが半分しか居ないぞ?
と思ったら、「アイドリング!!!ハーフ&ハーフ」という企画で
2日間を2グループに分けて全く同じ企画をやるというもの。


11日分は3号・4号・6号・8号。「人生相談」をしていました。
理想のタイプの女性とお付き合いするにはどうすればいいか?(35歳・会社員)
まいぷると江渡ちゃんがアグレッシブに質問してた気がしました。
その後は「お願い!ファン様!!!」。お題は「こんなCMに出てみたい!」。
まいぷるが「バイオハザード」ってことで、逃げる役とゾンビ役でみんなで実演。
とのえり逃げる、まいぷる・江渡ちゃん・フォンチー追いかける。なんだこれは。
あとはあんま覚えてないけど、江渡ちゃんがイケメンがどうのとかそんな話。
そんなこんなで終了。


12日分は1号・5号・7号・9号。やったことは一緒。
半分半分だったけど椅子が9個あるからズミさん来るのかな?と思ったらそうじゃなかった。
この回はハプニング続出。まず、最初のスノセレのVTRが止まってしまう。
こちらの人生相談は年収がみんな気になる様子。
そして、Aさんって仮名付けたのに尋問してる間に「森さんだ」とスタッフの名前出す。
バカリズムが「Aさんですよ」って注意するも最終的に「もういいや」って諦める。
ファン様とカメラで視界不良でしたが、この時はさや姉が真正面で道も切り開かれてよく見れた。
こちらの「お願い!ファン様!!!」も↑と一緒。
さや姉「一人で出るお酒のCM」。本人曰く、可愛く酔うそうだ。さや姉とお酒飲みたいよさや姉。
そしてここでもハプニング!ルリカちゃんの出したフリップが全然内容が違う!
書き直してる間にミラっちょが先にやって、ルリカちゃん仕切り直し。
が、また書き直したのにさっきと同じフリップ。2枚目に持ってたフリップ慌てて出す。テラワロス
ルリカちゃん可愛いよルリカちゃん。


13日分は全員。バカリズムの携帯が鳴る。ズミさんから入電(?)
ここでようやくズミさんがインフルエンザで体調不良だと発表。
で、ゲームは「パーツ神経衰弱」
代表者が体のパーツの写真を見て、誰の体の一部かを当てるゲーム。ただしジョーカー1枚含む。
このあたりからメンバーが座ってる時は背伸びしても見れない状態が続く。殆どモニター観戦。
でも、このゲームではみんな前に出てきたからちゃんと見れた。
さて、ゲームの内容に戻って・・・代表者はさや姉。当てるパーツは「鎖骨」。
代表者は他のメンバーと相談可。パーフェクトだと1泊2日の温泉旅行プレゼント。
まいぷる・谷澤さん・フォンチー・ルリカちゃんの鎖骨は当てることができたけど、他は不正解。
自分のを外してジョーカーだったADの横田川さんの鎖骨を当てたさや姉。すごいのか酷いのか・・・。
「お願い!ファン様!!!」は「在庫の山!?売れ残ったアイドリング!!!グッズとは」
よく聞こえなかったけどミラっちょがこの日一番の爆笑を取ったのだけ覚えてる。
最後に挨拶あって終了。
昨日がみんな酷い顔だったから、今日見に行って良かったな。
そんな感じで、ワッタさんお疲れ様でしたー(´∀`)また明後日(ノ∀`)