アイドリング!!!観覧@はちたま(若干ネタバレ注意)

今日はワッタさんとアイドリング!!!の観覧に行ってきました。
生放送のオンエアと明日分の収録の2本。
ワッタさんが「たまには前で見たい」ということで、オンエアの3時間くらい前の14時ごろ到着。
が、もう必死な方々が20人ほど陣取ってました。何時ごろから並んでるんだろ?
セットからちょっと離れた2列目確保。リハが始まるまではワッタさんが持ってたマンガを読んだりして時間を潰す。


16時頃にリハが始まってアイドリング!!!メンバー登場。
ズミさん欠席(高熱のため自宅療養中らしい)。
30分くらいで終了し、メンバーはオンエアに備える。
再び生放送オンエアの10分くらい前にメンバーが登場。
みんなパペットマペット(正しくは「薔薇のない花屋」に出てくる女の子)の覆面しとる。
今日は「にらめっきング!!!」という自分の顔に一筆加えてにらめっこ対決をして
「にらめっきング!!!クイーン」を決めるゲームをしました。
笑いを取るために「みかん」を口にくわえてもオッケー。
もうみんな怪物のようなメイクのため今日は一切まともな表情が見れませんでした(ノ∀`)
終始みかんくわえっぱなしだったり、みかんくわえてるのに口の中から更にみかん出てきたり、
みかんが自分の歯になっちゃったり、みかん大活躍(ノ∀`)
誰がクイーンになったかは明日のオンエアでわかるため書くのは控えておきます。



終了後はフジテレビのちょっと先にあるサイゼでメシ。
中野のサイゼと同じくレジが入口から遠く、食い逃げしてくださいと言わんばかりの作り(ノ∀`)
いや、もちろんちゃんとお金は払ってますからね!(じゃなきゃ今頃捕まってる)
そして、帰りのゆりかもめでうちも回数券購入(ノ∀`)
3/1のハロテンまでにお台場に行く回数が多そうですからね!
ワッタさんといつもどおり神田でお別れ。


明日も仕事明けに行ってきます(ノ∀`)
収録だけの日は何時から始まってるのかよくわからないけど、ギリギリ始まるかどうかって時間に着きそう。
今日はなんかずいぶん混んでた感じだから、明日も同じくらいを想定するとまともに見れるか微妙だなぁ。
ワッタさんお疲れ様でしたー。また明日(ノ∀`)