大塚愛 LOVE PiECE Tour 2008 〜メガネをかけなきゃユメがネェ!〜@人見記念講堂

今日は大塚さんのライブにMMRくんと行ってきました。


入場してまず驚いたのが映像が立体的に見える3Dのメガネ配布(ノ∀`)
ライブの映像だけの時間は全部これ使ってましたね。人によっちゃ気分悪くなると思いました。


今日は5列目の一番右端。
内容は去年の9月に出たアルバムと最新シングル曲が中心。
前回がベスト盤引っさげてのツアーだったから若干消化不足もやむなしか。
アキノリ(※センチメンタルバスで大太鼓叩いてた人)も居ないし。
いつも序盤アップッテンポ→中盤ピアノ弾き語り・バラード→後半アゲアゲって感じですが
ピアノの弾き語りが今回は少なめでストリングスをフューチャリングした感じでした。


後半は・・・気がつけば新入りのベースだけ半裸!wwwww
半裸になった割りに控えめ!そして誰もツッコまない!
今回も前回と同じくCHU-LIP南流石先生と愉快な仲間たちが登場。
お客さんにフリ講座。そして半裸ベースが踊る!新入りベースクオリティタカス。
流石先生が客席降りてきた!でも、この1曲しか出番ない(ノ∀`)


まぁ聞きたいとこ聞けたから良かったかなー。
来月NHKホール行って、追加公演のパシフィコ行って、今回も遠征なし(ノ∀`)
ラストの大阪行こうかと思ったんですが、美勇伝説のため断念濃厚(´・ω・`)


終演後は三茶の王将でガッツリ食って、渋谷でMMRくんとお別れ。
MMRくんお疲れ様でしたー(´∀`)