BKY

今日はワッタさんとアイドリング!!!の皆さんを見にHOT★FANTASY ODAIBAへ行ってきました。


11時頃にワッタさんと合流するはずが、うちが遅刻(本当にすいませんでした)。
うちが到着する前にワッタさんに整理券を確保していただきました。
合流した後はまだまだイベントまで時間があるので周辺をブラブラ。
うちの要望で球体展望台とavex Galleryへ。
展望台ではかるた大会をやっていましたが、周りのモニターに
「フジテレビアナウンサーの冬の思い出」というVTRが流れてたのでまじまじと見てました。出演者は以下の通り。
アヤパン、美奈子、理央、みーたん、朋ちゃん、しょーこちゃん、ゆかりん、そしてカズ!渡辺カズ!(ノ∀`)
その後はavex Galleryへ行き、皆さんの衣装や
輝かしいトロフィーなどが飾ってあるのを眺めに行きました。


昼飯を食べに行こうとしたらゲッツくんに遭遇!
夏は働いていたのを事前に聞いてたけど、冬は知らなかったのでビックリ!
ちょっとダベってAQUA CITYの中にあるレストラン街へ移動。
エスカレーターに乗ってたらイベントスペースで髭男爵がライブやってたので見学。
その後にラパウザに行こうとするも並んでたのでキャンセル→ラーメン国技館
まぁこっちもかなり並んでたのですが(ノ∀`)


まだまだ暇なのでHOT★FANTASYのイベントステージへ。
PLATINUMという女性3人組ユニットのライブを眺める
その後にドイツで活動している女性4人組ユニットSHANADOOの皆さんのライブを眺める。
ドイツで活動してるけど皆さん日本人です(ノ∀`)
SHANADOOの皆さんのクオリティの高さに驚き。
●ドイツ語喋れないのにドイツに行かされる
●ドイツで活動してるのにドイツに6回くらいしか行ったことがない
●最初の曲で黒い棒を持って踊ってたけど棒の役割がよくわからない
●曲がコテコテのジャーマントランス
●アジアンテイストのPVに出てくる犬がシベリアンハスキー
●クソ寒くて動いても大して暖まらないのに1人だけ腋汗
いい勉強になりました。
その後は再び髭男爵を見にAQUA CITYへ(ノ∀`)
先ほどは途中からだったので。


髭男爵のライブの後は再びステージへ。
Hatch Potchというピンクの犬の着ぐるみみたいなのを被った少年たちが歌ってました。
全員90年代生まれとか。
その後は寒いのでフジテレビの中に入って休憩所でちょっと寝たり、コンビニで買った雑誌読んだり、ゲーセン行ったり。


集合時間が近づいてきたところでまたステージへ。
エイジアエンジニアのライブの後に、もつ鍋のお店に目を向けてみると
アイドリング!!!キタ━━━━(゜∀°)━━━━ッ!!
その後にゆかりんキタ━━━━(゜∀°)━━━━ッ!!
FNNニュースの中継とか。うち映ったらしい(ノ∀`)
アイドリング!!!が出てくるコーナー終わった途端にヲタは集合時間なので退散。
でもまだゆかりんの中継はあるとかで、スタッフが何故か周りの人に「まだ中継ありますよ」と必死(ノ∀`)
ゆかりんまだ見たかったけど集合時間なんだよごめんよゆかりん


18時45分くらいに客席へ。19時に開演。
4列目くらいのちょっと右に陣取る。
アイドリング!!!の曲とか「ガンバレ乙女(笑)」とHOT★FANTASYの曲くらいしかわかりませんが(ノ∀`)
曲は全部で5曲くらい。合間にMCで2007年で学んだこと。
横山さんが曲中もMCもいっぱい手を振ってるのが印象的でした。
フリが簡単で楽しかったです。
最後にゲッツくんに挨拶して、ワッタさんと神田でお別れ。
明日もイベントあって行けるけど、お疲れなので明日は休養。
2日と3日に行こうと思います。
ワッタさん、本当にお疲れ様でした。
まに見に行きましょう(ノ∀`)


さて、2007年もあとわずかですね。
今年はハローにいろいろありすぎて現場で楽しめた記憶があまりありませんでした。
でもそれ以外の現場に助けられました。
来年は今年行った現場に高杉さんとアイドリング!!!が増える感じだと思います(ノ∀`)
皆さん今年1年お世話になりました。
特にパーティー班とアナ班の皆さんはよくお世話になりました。
また来年も1つ宜しくお願いいたします。
それでは、よいお年を。