いよいよプロ野球開幕

明日、パリーグが開幕し、長い長いペナントレースがスタートします。
今年は交流戦があるし、楽天もどこまで頑張れるかなどいろいろ楽しみです。


で、順位予想。
とりあえず、今回は明日始まるパリーグのみ。


1位・・・ソフトバンク
井口が抜けた穴が塞がってないですが、
打線の破壊力はそれでもパリーグトップクラス。
先発陣がコケなければ優勝間違いなし。


2位・・・日本ハム
一度勢いに乗ったら止まらないのがこのチームの特徴。
打線はソフトバンクにも劣らない破壊力。
問題は防御率の悪さか。


3位・・・西武
あんま好きじゃないんだけど、このチームがAクラスから落ちることはまず無い(苦笑)
涌井凄いね(;´Д`)


4位・・・ロッテ
頑張ってプレーオフ進出してください(泣)
ピッチャーと機動力はいいけど、一発に欠ける。
西岡・福浦・ベニー・堀が打線の頼みどころ。
一発でドバっと点取るというより、コツコツ点取る感じになりそうですね。


5位・・・オリックス
オープン戦1位だけど所詮オープン戦ですから(´ー`)
投打共に期待できないな。


6位・・・楽天
ベストメンバーがオッサンばかりってことで、前半戦早々にバテる予感。
ピッチャーも岩隈しか期待できません。
でも、楽天には頑張ってもらいたいです。


展開はソフトバンクがぶっちぎり。
日ハム・西武・ロッテが競って、
オリックス楽天でビリ争いって感じでしょうか。