その他いろいろ

☆気候
この時期はまだ寒いです。空気が乾燥してます。
風邪引いたっぽいです(;´Д`)


☆言語
ソウルや釜山は日本人観光客がゴロゴロいるので、
必死に韓国語は覚えなくてもいいみたいです。
韓国語は面白半分程度に覚えたり使ったりしました。


☆街の雰囲気
日本と劇的に違うとこはなかったです。
高層マンションがいっぱい。
ロッテリア・マック・ファミマ・セブンイレブンとか普通にあります。
あ、コンビニが面白かったです。↑2つじゃないコンビニでしたが。
コンビニでサッカーくじ売ってました。名前もやっぱりtoto
totoのイメージキャラクターが柳想鉄とか(ノ∀`)
LOTO6も売ってましたー


☆料理
量は結構多かったですね。
露店で売ってる食べ物が安くておいしかったです。
自分は白いご飯がないと食が進まないんですが、
コースメニューだとだいたい締めでご飯が出てくるので、最後に出されても食えず。
お腹に溜まるお米全然食べれないから、昼とかおなかいっぱいになっても、
夜ご飯前に必ずお腹が空く罠(;´Д`)


☆交通
車に関してなかなかのテキトーっぷりが激しい。
車に人を思いっきり詰め込むし、助手席に2人座るし、助手席はシートベルトしなくていいとか言うし、
バスはバスでテキトーなとこに止まる。バスは降りるって言わないと降りれないとか。
あと車の交通量が激しい。交通事故が日本の3倍とか。
タクシーはたまにボッタクリタクシーがあるとか(苦笑)
移動は地下鉄がいいみたいです。初乗りが日本円で60円とか。




・・・とこんな感じですかねー。
海外での結婚式はいろいろ面倒なのでもう勘弁(ノ∀`)